29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

元町百段公園|今は無き階段からの景色を求めて…

Mon, 10, 17, 2011
くり姉がヒートになってしまったので、大ちゃんを連れ出してお散歩してきました~
「私は?」って、玄関で悲しい少し顔してたよ…

さて、週末のお散歩は
以前からちょっと気になる場所にお散歩に行ってきたよ~ 

元町商店街の裏通りにある階段から、頂上目指して、えっちら、ほっちら。
大ちゃん、ガンバルれぇ~!

ミニチュアダックス:大福

いまいちの写真になっちゃった!
階段途中で写したので、階段の長さがあまり伝わらないね!


心臓をバクバクさせながら、たどり着いたのは元町の裏手の高台にある元町百段公園。

元町百段公園:大福

来てみたかったのは、実はこの公園。
地元の人にも、あまり知られていない、ちょっと歴史ある小さな公園です。
公園入口には、写真のレリーフがあり、「百段」の歴史の説明書きがありましたよ。

地元ネタは、どうでもいいという方はスルーで…
どうしても、一度は来てみたかったんですいません! (*_ _)ペコリ


関東大震災で階段は崩壊してしまいましたが昔はこんな感じ。

横濱名所絵葉書
▲横濱名所絵葉書より

階段を登りきった場所に、今の元町百段公園はあります。

元町百段公園:大ちゃん

柱なんかもあって、見るからに歴史がありそうな古い公園でしょ!(笑)
ノスタルジックに浸りながら半円形の公園でパシャ!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
大ちゃんには、どこ見てるの~

元町百段公園

遠くに、ランドマークタワーなども見えて眺めは良かったよ~
夕暮れの景色がキレイらしいよ!

元町百段公園
所在地:横浜市中区山手町56-1
駐車場:なし

ちょっとマニアックな地元ネタでした~


つづく…


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんは♪

元町には、良く遊びに行くのにこんな歴史がある公園があったのねw
今度、是非行ってみたいですw

いつもながらですが、お写真が素晴らしいw
とても勉強になりますw

大ちゃんw くりちゃんが居なくて寂しくなかったかな?

最後のお写真w 好きで~すv-238


葉書の階段がすごいですね~。。
落ちたら、死にそう。。。
なんだか十字架に見えるし。。

でも、ノスタルジックでシュテキな公園♪
ママ犬なら、心臓3回ぐらい飛び出しそうな階段です。。

だいちゃん、いっぱい体力消耗したかな^^
うちに帰ってぐーすっり?

くり姉、お留守番で遠吠えしなかったかな(笑)
早く一緒に写真が撮れるといいですね^^
おはようございます!

くり姉、ヒート中なんですね~。
しばらく我慢だぁ。。。

ノスタルジックですごくいい雰囲気の公園ですね!
地元の人でもあまり知らないんですね。

しかーし、すごい階段!
体力つけていかないと、途中で挫折しそうです。

またまた聞きたいことがでてしまったので
後ほどメールします。
いつもすみませんですm(_ _)m
こんな場所があったのね~
よこはま生まれでも知らなかったよぉ
展望も良さそうで浜の街を存分に堪能できそう(≧∇≦)
深呼吸が似合うね~
って(= '艸')ムププここまで来るのに体力使いそうだけど
それもいい季節ですわ
こういった地元ネタ、大好きなんです。
特に横浜はみなと付近が注目されているけれど、
とても歴史のあるステキな街ですよね。
風情のある公園や建物も多そうでうらやましいです。
絵葉書の石段には驚きました。
これを登ったってことですよね。
百段ってどんだけすごいんだ!!!
こんなに登ったくりパパ。
完全復活ですね~
横浜って、新しい中にも歴史が残っていて、ほんと素敵なところですよね♪
近々横浜のお友達に会いに行く予定です!
やっぱりメジャーな山下公園とかを散策することになりそうです。
元町百段公園は上級者コースなので、
もう少し横浜になれてきたら訪れたいと思いま~す♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪