29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

昭和記念公園コスモスまつり:「花の丘」のコスモスが満開です。

Tue, 10, 11, 2011
秋の3連休最終日。
くり家は、ちょうど見頃を迎えたコスモスを見に、東京立川にある国営昭和記念公園に行ってきましたー♪

国営昭和記念公園:くり姉・大福

数年ぶり~!の昭和記念公園。
確か、るーたんと遊びに行ったのが最後だったかな?

お出かけ日和に、くり姉も大ちゃんもご機嫌です。



少し汗ばむぐらいの陽気でしたが、
昭和記念公園は子連れのファミリーやワン連れの方で賑っていたよー。
長蛇の列で入園券(400円)を購入して、目的地の花の丘に向けてレッツゴー!

公園入口から花の丘までけっこうな距離というか公園の一番奥のエリア。
途中から、あまりの遠さに足がヨロヨロ… ←歳だねー(´Д`) =3 ハゥー

国営昭和記念公園:花の丘

ひーふー!言いながら(老体に鞭打って)何とか花の丘に到着♪
満開のコスモスに、「わぁ~!」と超感動ものでしたよー。

国営昭和記念公園:花の丘コスモス

一面がピンクの丘。
どことなく、ひたち海浜公園に似た造園は同じ国営だから?

国営昭和記念公園:花の丘コスモス

3種類の色とりどりのコスモスが満開に咲いていました。 ←7分咲きだけどね…

国営昭和記念公園:花の丘コスモス

今日は絶好調のくり姉。
スマイル顔の連発です。(▼-▼*) エヘ ♪

国営昭和記念公園:花の丘コスモス

今回はいつもの標準ズームレンズ以外に、
短焦点50mmと10-17mm,Fisheyeの2本のレンズをお供にしました。

背景ボケ!(みっちゃん用語)がいい感じです~

国営昭和記念公園:大福

足元族の大ちゃん、笑ってください~

国営昭和記念公園:くり姉

でへっ♪

国営昭和記念公園:くり姉・大福

コスモスは背丈が高かいのでワンズと一緒に写すのが難しいお花。
ちょうどナイスなポジションに岩があったよ!
岩に登らせて写すと背景にコスモスが入るのでベストかもね。


花の丘をぐるっと1周りした後は、お弁当を広げてランチタイム~
風でゆらゆら揺れるコスモスを見ながらランチもいいかもね!
あっ!お弁当の写真を写すの忘れた!!!

コスモスをみてマッタリした後は、

昭和記念公園:くり姉

森の中を散策したり、

昭和記念公園:くり姉

月に登って、遠吠えしてみたり…

昭和記念公園

のんびりと、園内をお散歩したよー♪

昭和記念公園:原っぱ西花畑

一面、黄色のコスモス(サンセットイエロー)でいっぱいの原っぱ西花畑。
新しい品種だそうです。

昭和記念公園:原っぱ西花畑

黄色も可愛いなぁ~

国営昭和記念公園

銀杏並木も色づき始め、紅葉の季節も楽しみ♪
また、行きたいな~!

ミニチュアダックス:くり姉

たくさん歩いたのに元気だね♪

※くり姉が、そろそろヒートです。長いー外出禁止令がやってきます。(/ヘ ̄、)グスン



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわー。
わぁ。。そろそろコスモス行きたいなーって思っていた矢先の
くりぱぱさんの情報。
ナイスタイミングです♪
とっても綺麗ですねー。
笑顔も素敵です!!
こんにちはー^^
二人ともいいお顔してますね♪

コスモスの丘、テンションあがっちゃいますーーー♪
原っぱ東花畑のコスモス達はあの台風で残念なことになりましたが、コスモスの丘と西花畑はこんなに元気に咲いててくれてるんですね^^
実は我が家も今週行く予定なんです。
ぱぱさんの切り取る素敵なお写真になんだかとってもワクワクしてきました。
さーて、レンズ何持っていこう? 笑
こんにちは♪
私は前日に行って来ました。
残念!
花の丘遠かったですよね!
花の丘の見た感じのお写真を撮るのにどう表現したら良いのか分からなかったけど、
さすが、くりパパさん!
素敵すぎです♪
ここの公園もほんといいよね~
背景ボケ!は、ワンタッチじゃないと( ´艸`)
ってわけで、我が家はそろそろひたち海浜公園行ってくるから~
体調気をつけてね~>くりぱぱ
こんにちはーー♪
何と何とーー同じ日に行っていたのですねーー
とっても広い公園なので、ばったりは難しかったですね・・・・
コスモス素敵でしたよねーー
今年は台風のダメージを心配していたのですが、
そんなダメージを感じさせない位綺麗でしたよねーー

うふふ~足にきましたかーー?
我が家はこちらに来ると端から端まで歩いてしまいますーーぷぷ
穴場も色々とあるんですーー☆☆
次回はそんな所も♪♪

50mmレンズ・・・全然使っていなかったーー
私も今度使ってみようかなぁーー☆☆(* ̄m ̄)むふっ
ご無沙汰しています。

昭和記念公園のコスモスは、もうこんなに咲いているんですね^^
明日、写真教室の撮影実習が昭和記念公園なので楽しみです♪
ピンクのコスモスもいいけど、黄色いコスモスも可愛らしいですね。
こんな素敵に撮れるかな~(^^ゞ

それにしても、くりちゃんも大ちゃんも相変わらず可愛いですね☆
ちゃんとモデルさんもできて、うらやましいです。

またお散歩中にお会いできたら、声をかけさせてくださいね。
きれいですね~♪
&暖かそうです~、月の上から遠吠えが、シュテキ ▽・ェ・▽ノ""

こちらは、寒くて、コスモスの季節もあっという間に終わってしまいました><
新種の黄色のコスモス、かわいぃい♪

花で王冠作ったら、ぶん殴られるけど、、、
くり姉に、かぶせてあげたいなぁ(笑)

くりパパさん、ご苦労さまです^^
&たくさん鍛えて、来年も是非撮影お願いしま~す!!
いいですね。
コスモス大好きです。
それにしても この写真
ポスターやカレンダーのようです。
どこのカメラをお使いなのでしょう?
すっごい綺麗~e-349
こんにちは!お久しぶりです♪
めちゃめちゃキレイに撮れてますね~ さすがです!!
昭和記念公園って、こんなに広くてきれいなところなんですね。
ここならうちからすぐ行けるし、コスモスがきれいなうちに行ってみたい!
今週末は行けないから、来週末になるけど、コスモスまだ咲いてるかな??
この時点で7分咲きなら、間に合うかな♪

あ、くりぱぱさんのブログはリンクフリーということだったので、
リンクしちゃいました♪
また遊びに来ま~す!
こんばんは♪

コスモスきれいですね~
ピンクのコスモスもいいけど、黄色のコスモスもかわいいですね^^
昭和記念公園は、とっても広くてきれいな所なんですね☆
くり姉さんも大ちゃんも、とっても楽しそう~♪
今回もお写真がとっても素敵で~す^^
こんばんわぁ~♪
ご無沙汰してしまいました。

少し涼しくなって、お出かけの機会も増えますね。
昭和記念公園、めちゃくちゃ広いから
目的の所まで行くのが大変ですよね。。。
うちも前回行った時ポピー畑まで、ゼーゼーしながら
行った記憶が。。。(笑)
綺麗な秋晴れで素敵な写真ばかり。

↓お友達いっぱいで楽しいですね。
やっぱりasを着る方はお金持ちの方が多いんですね。
ヴィトンのキャリーだし・・・
うちも無理して(笑)して西武ドームでお買い上げしてきましたが
着るのが恥ずかしくなっちゃった。

↓横浜の夜景、綺麗すぎー。
やっぱり今度、写真講座を開いてくださいませ。
くりぱぱさん、こんばんは~
青空の下のコスモス、
とってもキレイですねー!!
さすがくりぱぱさん♪
お写真にうっとりです(*^_^*)
くり姉も大ちゃんもいっぱい楽しんだんだね。
笑顔、笑顔がまぶしいくらいだよー

↓asさんの撮影会、私は前日だったのですぅ。
お会いできなくて残念!!
来月発売みたいなので、今から楽しみですね。
カタログも盛りだくさんで~
くり姉の笑顔、かわいかったです☆
相変わらずの素敵な写真です~♪

コスモス、キレイですょね~♪

私的に、クリねぇの「月の上でワォ~ン」
コレ、大好きです♪

猛烈にかわゅぃ~!(*゚■゚*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

うわ~、綺麗!!!
ほんと、写真にひきこまれました♪

レンズを変えるとまた違う雰囲気ですね!

コスモス、背丈があるので
シャコタンとのコラボは難しいけど
ちょうど岩があって良かったですね♪

くりぱぱさんみたいな、写真が撮りたいです^^
昭和記念公園、大好きです!
って、ずーっとずーっと行ってないんですけどね。
ひまわりの季節もいいけど、コスモスがこんなに綺麗に咲いているんですね。
これは知らなかったなー。
確かに「ひたち海浜公園」に雰囲気が似ていますよね。

黄色のコスモス!!!
なんてステキなんでしょう!!!
これは遠くまでお出かけした価値がありますね。

くり姉ちゃんも大ちゃんも本当にいい笑顔。
つられてニコニコしていまーす!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪