29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャン遠足:湘南江ノ島ウォーキング後編。

Sat, 10, 01, 2011
ワンニャン遠足:湘南江ノ島ウォーキング前編”の続きです。

江の島神社参道

江の島と言えば、いつも人で埋め尽くされている印象の青銅の鳥居から江島神社に向かうこの参道。
連休最後の日でもご覧の通り。大混雑…(゚ロ゚屮)屮

今回はこの参道からではなく別ルートで江の島散策してみましたよ♪

江の島遊覧船で島の裏側の岩屋(洞窟)がある稚児ヶ淵(ちごがふち)へ。

江の島遊覧船:くり姉

片瀬海岸東浜の道路の向かいの、江の島弁天橋から片道400円の乗合船の旅です♪
ワンズも他のお客さんに迷惑にならないように抱っこしていればOKです。

江の島遊覧船:大福

大ちゃん、船に乗るの久しぶりだね♪

江の島稚児ヶ淵(ちごがふち):くり姉

10分ほどで稚児ヶ淵(ちごがふち)に到着!

江の島稚児ヶ淵(ちごがふち):くり姉

船着き場の稚児ヶ淵は絶好の磯釣りポイントにもなっています。

もう少し晴れていたらよかったのに…
薄っすらですが、富士山の見えたよ~

江の島稚児ヶ淵(ちごがふち):オレオ

オーちゃんも連れてきたよ♪

寝起きを無理やり起されたオーちゃん。
顔がぶーたれてます(笑)

あーだーこーだー言いながら写真を撮っていたら
あっと言う間にお昼の時間。

江の島:冨士見亭

お腹がすいたー!!!と言う事で、
今回、お邪魔したのは冨士見亭さんです。

冨士見亭:生しらす丼・釜揚げしらす丼

くりままは、釜揚げしらす丼。
くりぱのお目当ては、もちろん生しらす丼です。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

冨士見亭:くり姉

芸人、くり姉。
少しくださいという時はいつもこんな感じ♪(゚m゚*)プッ
食事が終わるまで殆どこの体勢でした。

新鮮な生しらすは美味しかった~♪

江の島参道:くり姉

くり姉、可愛い~♪ →親バカです。

参道では、

湘南名物江の島丸焼きたこせんべい:あさひ本店

やっぱり、これを食べないとね♪
あさひ本店の江の島名物、丸焼きたこせんべい。
ブシュー、ブシューっと蛸を高温圧縮機でいっきに圧縮して作ってます。

並んでたら、新商品「クラゲせんべい」文字が…( ̄~ ̄;) ウーン
悩んだ結果、タコではなくクラゲせんべいに。
新し物好きだね~(笑)

一枚、300円。
塩味でパリパリして美味しいよ~

江の島神社参道入り口:くり姉・大福

参道入り口の青銅の鳥居まで降ってくる途中、
ワンちゃんと一緒にどうぞ!というお店がけっこうありましたよ。

チビ達、江ノ島ウォーキング楽しかったね♪
また、江の島に来ようね~

※江の島は階段が多いので、カートでの観光はオススメできません。
体力がある方はチャレンジしてみてね~



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

岩場のくり姉の写真がいぃ~!

2ワンとも、とっても楽しそう、みんなでお出かけ
楽しまないとうそだよね~、、、
おーちゃんはちょっと迷惑(笑)

生シラスって、美味しいの?美味しいんですよね(←食べたことない~~!)

くりパパ、江ノ島のおきて破りの階段は避けましたね(笑)
遊覧船ルートも楽しそう、犬連れOKがいいですね♪

寒くて、縮こまっているので、
思いっきりしゅてきなところにいきたいなぁ (≧ω≦)b
おはようございます^^

先日くれあちゃんのとこで見てから、
さらに江ノ島に行きたくなりました!

船にも乗れるんですね♪
いいな~、近いうちに実現させようと思います^^

生しらす丼、美味しそうですね。
でも生しらすっていつが旬なんだろ・・・

江ノ島もワンに優しそうな街だなぁ♪

>早速、やってみます。ありがとうございます!
江ノ島か~
にゃんこさんいっぱいいた!?( ´艸`)
あたしもこの裏っかわが好きで、車運転し出した頃よく行ってたわ~
夕日もきれいなんだよね♪
たこせんべい、今度食べないと!
くりまま!あたしも釜揚げ派(笑
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪