29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

「港の見える丘公園」のローズガーデンの薔薇が見頃だよ~

Sun, 05, 29, 2011
先日のお散歩ネタです。 ←何曜日だったかな?
細い路地や裏道をクネクネとお散歩していると、
路地などによっては新たな発見や普段は気にしないものも目に入ってきます。

この日、気になったのは
キング、ジャック、クイーンの横浜三塔の方角を示すプレート。

こんなのあったかな?気になったので写真を一枚。

Mダックス:くり姉

街中には様々なタイルやプレートが道に埋め込まれているので、気にしながら見るとけっこう面白いです。
くり姉、どっち方面にクンクンしに行く?


ただいま、考え中…

Mダックス:くり姉

ずーっと放って置いても、このままなので~(笑)
久しぶりに坂道をえっちらこっちら登り、山手をお散歩する事にしたよ~

港の見える丘公園

いまの季節はアレかなと思ってきたのは港の見える丘公園

イギリス館と薔薇

閃いて見に来たのは横浜市の街のシンボルにもなっている薔薇の花。
ローズガーデンに入るとバラの香りに包まれます。

薔薇

朝から三脚をたて薔薇の写真を写しているカメラマンやウーマンがたくさんいたよ~

港の見える丘公園:バラ

ローズガーデンは約80種、1800株の様々な種類のバラの花を見る事が出来ます。


港の見える丘公園ローズガーデン:くり姉・大福

チビ達、キレイだね~♪ ←背景バラじゃないしっ(笑)

山下公園

ちなみに、山下公園の薔薇も綺麗でしたよ~

関東も梅雨入りしましたね!
週末の雨はヤダな~


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

くりパパさん こんにちわ。
薔薇、、とっても綺麗ですねー。

こちらで薔薇を拝見して、、
行きたい!って思って、計画を立てても、
きっと、終わってしまってるんだろうな。

入梅してしまったので、、
必ず週末が晴れる!ってこともないので、、
なんだか、、つまんない時期ですねー。
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
良くお散歩する場所なのに、こんな方角プレートあったんだ?w
全然気付かなかったワンw
今度、見てみようっと!!

それにしても同じ場所とは思えないくらい素敵なローズガーデンさんv-238
ワンズちゃんもバラの香りを嗅いでイキイキとしていますねw

最後のマリンタワーのお写真w 素敵過ぎるワン♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪