29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

GW2011ワンニャンと行く旅-浜松弾丸ツアー/浜名湖ガーデンパーク編

Sun, 05, 22, 2011
ちょっと、アップを怠ってしまいました。
遊びに来てくれたみなさん楽しみにしてたみなさんすいませんでした~ ←カゼでダウンしてたよ。

GW2011ワンニャンと行く旅-浜松弾丸ツアー/ぬくもりの森編の続きです。
さて、本日は浜名湖ガーデンパークに行った話です~

浜名湖ガーデンパークは浜名湖花博の跡地を利用した公園で、
西側エリア、街のエリア、里のエリアと3つのゾーン分かれ、とにかく広い公園でした。

浜名湖ガーデンパーク / ネモフィラ

まず、くり家が目指した場所はネモフィラ畑。


展望塔の脇のかえで橋を渡ると一面がネモフィラ畑。
ひたち海浜公園より規模は小さいけど30万本のネモフィラが観賞できたよ~♪

浜名湖ガーデンパーク / ネモフィラ

青い~♪青い~♪

浜名湖ガーデンパーク / オレオ

オーちゃんもネモフィラ観賞中♪

浜名湖ガーデンパーク / くり姉・大福

くり姉、ちょっとお疲れかな?と思ったら
ネモフィラをムシャムシャ食べてました(汗)

浜名湖ガーデンパーク / ネモフィラ

ネモフィラ、キレイだね♪

浜名湖ガーデンパーク / 国際庭園

次は国際庭園で海外気分を楽しむよ♪
ネパールやタイ、韓国、中国など世界の庭園を見る事が出来ます。

浜名湖ガーデンパーク / くり姉・大福

チビ達、バリ島にやってきたよ~♪

浜名湖ガーデンパーク / 遊覧船ガーデンクルーズ

園内の水路では、遊覧船ガーデンクルーズも楽しめます。
あとで知ったんだけどペットも乗れるそうで今更ながら後悔。(/ヘ ̄、)ウウウ…
※大人/片道500円・往復800円

浜名湖ガーデンパーク / くり姉・大福

芝生で遊ぶのが大好きなチビ達。
楽しそうな姿を見ると来てよかったと思います♪

浜名湖ガーデンパーク / くり姉

閉園時間、ギリギリまで遊んだよ~
くり姉、そろそろお時間だって!

浜名湖ガーデンパーク
住所:静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話:053-488-1500
開園時間:9月~5月 / 9:00~16:30 6月~8月 / 9:00~17:00
休園日:年末年始(12月29日~1月3日)
備考:入園無料(有料施設あり) 駐車場無料
HP:http://www.hamanako-gardenpark.jp/


GWネタは、いつまでつづく?


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちは~♪

別のブロガーさんのところで、同じ浜名湖のネモフィラ見てきたんですけど、
もっと小ぶりかと思いきや、かなり背が高いんですね~。。。

うちのリンタンは足が短いので、ニャンコぐらいに写るかな。。
(↑うそです。こちらもダックス君です。知ってます。。)

写真が、やはし、きれいでみんなとっても楽しそうです^^
おはようございます♪

おおー、ネモフィラはここで見られたんですね。
たくさん咲いてますね。
オーちゃんとネモフィラのコラボ写真
かわいい~。
「オーちゃんを探せ!」みたいになってますね(笑)
どういう訳か、こういう花がたくさん咲いてる所って
間からのぞかせちゃいますよね(≧∇≦)

バリ風、いいなぁ。
しかも芝生の広場があるなんて
飼い主もワン子も楽しめそうです。
浜名湖周辺も、見どころはたくさんですね。
はじめまして!
クリームちゃん&大福ちゃん&オレオちゃん、
とっても賑やかで楽しそうですね☆
私も猫も大好きなのでみんな一緒に暮らしてるのが羨ましいです。
そして、
ネモフィラの美しさにびっくりです!!
大好きなブルーカラーだしポスターにして飾りたいくらいです。笑
その中を走り回るみんなとの絵も最高ですネ
行ってみたいです・・・
またお邪魔させていただきま~す♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪