29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

GW2011ワンニャンと行く旅-浜松弾丸ツアー/舘山寺温泉観光編

Tue, 05, 17, 2011
GW2011ワンニャンと行く旅-浜松弾丸ツアー/舘山寺・うなぎランチ編の続きです。

さて、ずい分と浜松弾丸ツアーをアップしてきましたが、ここからは午後の部です。
まだ、あるのかって?(笑)

最後までお付合い頂けたら嬉しいなぁ~

浜名湖かんざんじ温泉:大ちゃん

うなぎランチを堪能した後は裏山?舘山寺のつきだした半島を散策したよ~
↑うなぎ湖畔食房 舘山寺園の食事利用で駐車場2時間無料です。

ウキウキ顔だね~!大ちゃん、嬉しいね♪


駐車場から階段を登ると曹洞宗・舘山寺があります。

曹洞宗 舘山寺

あたり前だけど、まずは参拝です。^^

曹洞宗 舘山寺

でかっ!巨大な天狗さまが…
舘山寺は天狗さまのお寺でもあります。

曹洞宗 舘山寺
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2231
電話:053-487-0107

舘山コース

舘山コースは一周約40分。
起伏はありますが歩きやすく整備された散策コースになっています。

舘山寺:聖観世音菩薩

舘山寺大観音像(舘山寺聖観音菩薩) は台座込みで高さは16m。
優しいお顔でチビ達を見降ろします。

舘山寺:恋の岬

恋の岬からの浜名湖を眺めは最高~♪

舘山寺:とさか岩

恋の岬の脇道にとさか岩と案内表示があったので行ってみたよ!
急な坂道を湖畔に下り現れたのは赤い岩。

鶏の鶏冠に見えるような、見えないような…
確かにトサカのような形の岩でした。

続いては上からの浜名湖が見たくて大草山に移動したよ。

浜名湖オルゴールミュージアム:大草山展望台

うわぁぁぁぁ~♪("▽"*)

浜名湖の、大パノラマが見える場所は、
大草山山頂にある浜名湖オルゴールミュージアムの屋上♪

浜名湖オルゴールミュージアム:大草山展望台

大草山展望台からは360度、浜名湖を見渡す事が出来ます。
お天気が良い時は富士山も見えるみたいですよ~

浜名湖オルゴールミュージアム:大草山展望台

この眺め、うーん!いい気持ち~♪

浜名湖オルゴールミュージアム
住所:静岡県浜松市西区呉松町地内1768-1
電話:053-487-2121

つづく…

instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんは~♪
浜名湖の旅、大満喫ですねーー
いつもながら、1日で色々と行ってしまう
くり家パワーはすごい!!!
このケーブルカー(でしたっけ?笑)乗ってみたーーい!!
この大パノラマーーすんばらしーー
こうして見ると、浜名湖ってやっぱりおっきーーーーー
美味しいうなぎも食べられたみたいで
いいな☆いいな☆
くりぱぱさん、こんばんは~
うわぁ!
めっちゃ絶景ですねー!!
これはたまらない景色だなぁ(*^_^*)
くりぱぱさんの観光計画って
いつも、ホントに完璧ですよね。
うちは私もケンジ君も適当なので・・・
そしてスタミナがないので(笑)
かなりざっくりになってしまいます^_^;

今日はお祝いコメをありがとです!
くり姉、一緒にがんばろうね☆
こんばんわ!
弾丸ツアー・・・絶対わたしだったら途中で音をあげてそうー。
でもとってもいい景色ですね。
風に吹かれたくり姉のお耳がかわいらしい☆
とさか岩は、にわとりさん潜水中?
・・・と想像するとちょっとこわいようなーw

asのモデルさん、おめでとうございますー。
可愛らしいモデルさんについついお財布が緩んでしまいそうなヨカンがして
ちょっとおそろしいです~w
今期のカタログは保管用をゲットしなきゃ!←親戚のおばちゃん気分
浜松・・・元ダンナの実家があるのでなつかしい。
この温泉も行ったっけな~(遠い目・笑)。

3チビ-ズがお揃いのお洋服で写ってる写真がなんともかわいくて
にやにやしちゃってます。

そうそう、クリームちゃん、PP GIRLのモデルさん決定おめでとう!!
今年のカタログは、クリームちゃんにサウ君が出るから
永久保存版だわさ。
こんにちわ~
浜松って横浜からも結構遠いよね???
弾丸ツアーなんてすごっ☆
それにしても綺麗な景色だね~
くり姉さんそんなに崖のすみっこにいって怖がらなかった?
こんばんは~♪

綺麗ですね~~~!

ゆっくり、リンタンと旅がしたい、
温泉つかりたい(←違うだろう、、なんか)

いい、旅ができてよかったですね(天気もいいし^^)

こんばんわぁ~♪

素敵な写真がいっぱいですね!!
この景色、実際に見たら気持ちいいんだろなぁ。
ケーブルカーはワン子乗れたのかな?

他の方のコメントで見たんですけど
asのppガールに決まったんですね。
おめでとうございます!!!
私のお友達はみんなasにハマってます。
うちは高くて手が出ないんですけどね。
こんにちは~☆
先日はエスプリ1歳の誕生日に
とっても心温まるメッセージを
ありがとうございました♪

ちっぽけな我が家に、たくさんのお友達が来てくれて
ワイワイパーティを開いた気分になれました!
こうして幸せなバースディを過ごせたこと、
私もエスプリも、そしてラルフもパパも大感激です。

これからも【ちびっ子ギャング・エスプリ】と、
【ダンディ・ラルフ】をよろしくお願いします☆

****************************
旅レポ、とってもワクワクしますね。
いま仕事中なので、後ほどゆっくり拝見しまっす!
帰ってからの楽しみが増えたわ♪
あ、六本木でのイベント。
ちょっと行ってみようかと考えていたんです。
行けばよかったなぁ~
確かに、鶏の鶏冠に見えるような・・・
その写真のショット、2時間ドラマの
犯人がわかる時間帯って感じ(笑)

どの写真も、本当にキレイです。
気持ちよさそう!!
こんばんは♪

弾丸ツアー、満喫されてますね~
どれもステキなお写真がたくさんですね♪
浜中湖の景色きれいですね!
一度も行ったことがないので
実際に見てみたくなりました☆
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪