29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横浜さんぽ-よこはま花と緑のスプリングフェア2011・チューリップまつり編

Tue, 04, 19, 2011
毎年、横浜公園で開催されている
よこはま花と緑のスプリングフェア」チューリップまつりにお友達と行ってきたよ~

横浜公園:大福・ダウ・ロコ


この日、一緒にお出掛けしてきたのはチーム千葉の
ダウきもミュウきも”のcheeseさんとダウチン。
【ロコ様ランチ♪】~チワックス「ロコ」のロコゴコロ”のロコママとロコちゃん。

お誘いありがとう~♪

あれ、みっちゃんは?と思った方。
みっちゃんは、千葉のマニアックな場所の芝ざくらを見に行ったそうです。(笑)

横浜スタジアム周辺の花壇に市民ボランティアが植えた、16万本68品種のチューリップ。

よこはま花と緑のスプリングフェア2011

色とりどりの品種のチューリップが見事なグラデーションで咲いていたよ~♪

よこはま花と緑のスプリングフェア2011

見事に咲いた、チューリップに元気を貰いました~♪

よこはま花と緑のスプリングフェア2011

人出が多くて混んでたけどね。

ちゃちゃっと写真を撮った後はお腹がすいたので、横浜公園の道路向いにある「イル・ジョカトーレ」でランチ。
場所は中華街の玄武門(北門)そばのホテル1Fにあるイタリアンレストランです。

イル・ジョカトーレ 横浜公園店/IL GIOCATORE

ここはテラス席が出来た頃から行きたいなとチェックしてはいたものの季節がらなかなか行けなかったお店。
この日はポカポカ陽気でやっと行くことができました~♪
テラス席はダックス、チワワ、ポメちゃんなど沢山のワンちゃんが来ていましたよ~

ロコちゃん・ダウちん

料理を注文し、お喋りタイム~

ほとんど、3.11の震災の話。
当日は何処に居たとか家の中がとか被災地のワンコの話をしてたよ~

「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」

イル・ジョカトーレ 横浜公園店:大福

ちなみに、ランチは700円と驚きの格安でした。(@_@;)
スパゲッティーはパン・サラダ・デザート付。 ←パンは知らない間にcheeseさんにすべて食べられてた…
+200円でドリンクも付けられます。

これから、外でランチも気持ちがいい季節。
犬連れの人に人気のお店になるかな?

IL GIOCATORE/イル・ジョカトーレ 横浜公園店
神奈川県横浜市中区山下町204-1 ダイワロイネットホテル1F
TEL:045-264-4215
営業時間:08:00~23:00
定休日:無休
HP:http://ilgiocatore.jp/
※テラス席のみワンコ可
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。


つづく…

instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんは♪

チューリップきれいに咲いてますね~
こちらの砺波チューリップフェアは今からですが
そこよりきれいに咲いてる…

中華街の玄武門の近くに素敵なレストランがあるんですね^^
ランチの値段も格安でいいですね!
今度、横浜行った時に行ってみようかな~
犬連れに人気のお店になりそうですね♪
こんにちは~
チューリップ、キレイですねー
原色や淡い色のコラボが何度も言えません!
仲良しさん、そろって楽しそう~

GWに横浜へ遊びに行こうか、って計画中。
お天気だったらここのカフェ良さそうですね♪
候補にあげちゃいます。ありがとです。
ご無沙汰してます。
みなさん無事で良かったです。
3.11は・・・会社にいて耐震性の建物とかで
揺れるらしくデスクの下に隠れながら死を覚悟しました。
うちの建物ゎ震度+2です。。。
あの建物に居ると地震がどうとかより
精神的にヤラれそうです。
チューリップ祭りですか。
私も引っ越すまでゎ毎年行ってましたょ。
綺麗ですょね。
少しでも明るい話がある救われます。
突然のお誘いに15分ほどで来てくれるなんて(笑)
この日は有難うございました♪
横浜散歩、と~っても気持ち良かった!
ランチもめちゃ安いのに美味しかった!!
憧れてたBLUE前での写真も素敵でした~☆
わぁお!! 横浜の花はGW中もだからいいかなってパスしたんだけど綺麗だね~~
But!! 芝桜もめっさ見ごろでよかったよん
んで ランチ、そのメニューで700円とは安い
パンは何処に(笑)
続きはどこ行ったのかな~ 楽しみにしているよん
仕事の合間にふらっと見て見たら、更新されてるΣ(・ω・ノ)ノ!
えっと。。。あたしはまだまだ先っす・・・
突然ありがとうね~!
久々の大ちゃん、かわいかったわ♪あ、くりぱぱも(爆
くりぱぱ、写真すっげーキレイに撮れてるね~
いやしかし、人がいっぱいいたことに圧倒されたし、かなり驚きだったわ~
また落ち着いたら遊ぼうね!くりままも一緒に♪
初めまして♪

チューリップきれいですね。。
写真がいつも、きれいです(*^^*)

千葉のマニアックな場所の芝ざくらの記事(他のブロガーさんですが)を読んできたあとなんですが。。。
うんっ、こっちの方がきれいですね。

きっと来週は、芝桜の次ということでこっちにもいくんだろうなぁ。。。

春は、まだまだの場所なので、お花がとてもうらやまP♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪