29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

氷取沢市民の森-大岡川源流散策

Tue, 04, 05, 2011
我家の目の前を流れている二級河川の大岡川。
あと数日もすると両岸が淡いピンクの桜で満開になる川があります。

以前からこの川はドコから流れていているの?と疑問があったので、
今週は、チビ達を連れて源流探しに出掛けてきました~♪

ちょっと、マニアックかな???

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん

出掛けた先は磯子区の南西部に位置する“氷取沢(ひとりさわ)市民の森”という自然公園。
横浜に、こんな緑が豊かな所があったのかと驚いたよ~!!!(@_@;)
京急の能見台駅からブラブラ歩いて30分ちょっと。
山歩き前に足が痛くなるな~ってブツブツ言いながも目的地の氷取沢市民の森を目指します。

はじめて、出掛ける場所が大好きなくり姉と大ちゃん。
ニヤ顔でシッポが捥げそうなほどブルブル振回しながら歩いてたよ~
きっと、ワクワクなんだろうね~(゚m゚*)プッ

氷取沢市民の森

しばらく歩くと畑ばっかりの氷取沢農業専用地区へ。。。

すると、牧場発見!
喜んで行ってみるとアルパカ!アルパカ!アルパカ!

ワンコNGだったけどアルパカ牧場でした。
アルパカは昔からワンコと相性が悪いって看板に書いてありました。そうなのかな??


氷取沢ファミリー牧場
神奈川県横浜市磯子区氷取沢町635
045-771-4122

氷取沢市民の森

氷取沢(ひとりさわ)市民の森の公園内は案内板がたくさんあるので心配なく歩けます。
道も整備されていて歩きやすかったよ♪

くり姉、何度も小川に飛び込もうとして怒られてました。
川遊びが楽しいのは分かるけどタオル準備してないからダメっ!

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん ・オーちゃん

ところどころに休憩の椅子や広場やテーブルが置いてあるので
ゆっくり休憩が出来ますが売店はないので、お弁当と飲物は忘れずにねっ。

本日のランチは崎陽軒のチャーハン弁当~♪
いただきます~♪

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん

ここからは大岡川の源流域になる小川アメニティ。
川にはオタマジャクシやら小さな魚や綺麗な流れにうっとり。

くり姉、飛び込むんじゃないよっ!

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん

森林浴だねー。
こぼれ日があったりして歩いてるだけで気持ちがいい~♪

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん

この先からはチョロチョロ流れていた小川の水も土や落葉でグチャグチャに!!!∑(゚ロ゚!
けっきょく、どこが大岡川源流かを見つけ出す事が出来ませんでした。
う~ん!始まりはドコ?(゚ペ?)

氷取沢市民の森:くり姉

くり姉はビュンビュンリード(ロングリード)であっちり行ったりこっちに行ったり、
みんなの3倍くらいは歩いてたよ。

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん ・オーちゃん

街中ではお散歩しないオーちゃんも森の中では積極的♪
オーちゃんガンバレー♪くり姉、大ちゃんもオーちゃんをサポートしてくれます。("▽"*)

氷取沢市民の森:くり姉・大ちゃん

横浜だけど、山深い自然公園に遠くまで観光に来た気分になれたよ。

電車、バスでも登り口のすぐ近くまで行けるので、お気に入りの森林浴スポットになりました!
楽しかった♪


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

えーーーー???
本当にここは横浜????
こんなに自然が豊かな所があったのですねーー
何だか我が家周辺みたいーー(笑)
しかも牧場までーー
びっくりしちゃいました!!

でもくり姉も大ちゃんも嬉しそーー
やっぱりワンコは自然の中で過ごすのが
一番嬉しそうですよね(*゚ー゚*)ポッ!

素敵なスポットを見つけてもらって
良かったね~☆☆
夏も涼しそうでよさそうですねーー!(^^)!
こんにちわぁ~♪

早速遊びに来てくだってありがとうございます!!
しかも!会ったことがあるかも
のコメントにはビックリしました。
是非是非、お声かけて下さいませ。

氷取沢の森、去年くらいに行きました。
でもこんな牧場があるのは知らなかったです。
どちらかというと、動物園に近い方を
歩いていたと思います。
また行ってみたいと思っていたので
今度は牧場を探してみます
すごい!ちょっとした探索ね
たどりついた場所は緑いっぱいのいい場所
動物もいるのね~
くり姉のハッスルはさすがだわ♪
ちゃんとお弁当を持っていったのね
ん?崎陽軒・・・美味しいものね(≧∇≦)
やっぱり横浜づくしよね^^
大岡川の桜もそろそろですね
いいねいいね!
うちのほうは、大堀川・・・似てる(笑
崎陽軒のチャーハン弁当!いい!!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪