29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

みんなで分け合えば、できること。

Fri, 03, 18, 2011
今、首都圏で問題となっている買占め問題。
食品や日用品、ガソリンなど品切れ状態が続いています。

Mダックス:大福

一人一人の心がけで、できることがたくさんあります。
みんなで分け合えば、できること。・トイレットペーパー 12ロール → トイレ1,000人分・ガソリン10リットル → ケガ人を搬送4人・パン1斤 → 1家族分・ガスボンベ1本 → あたたかいごはん10人分・おこめ5kg → おにぎり120人分・電池1個 → ラジオ100人 2011:地震(東北地方太平洋沖地震)
(Twitterより)

必要な物資が被災地に届きますように。。。

一刻も早い救助や援助が受けられるよう、強く祈っています。
救援の和を広げていきましょう。


ポスター http://ow.ly/i/9cxt/original
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

余震・停電続いてますが大丈夫ですか??
本当に今直に欲しい人を優先に考えて欲しいですね。
譲り合いの気持ちを今持たないと
被災されてる方達はもっと過酷な状況に有るのに。
今は国民全体で協力し有って頑張らないといけ無い時ですから。
パパさんご家族も御身体に気を付けて下さい。

上に有るのコピーさせて貰って良いですか??
PC良く解らないんですが・・・上手く貼れるかな(汗)
なんででしょうね。本当に。
でも最近は買占めというより、たくさんの方が一気に買ってるからなのかな、と思ってます。
次は本当に必要なのか考えながら購入する必要があるときなのではないのかなぁ、と思って。
だって今日、西友行ったら「お一人様1つまで」って商品がいっぱいあってね、そう書かれたら
闘争心駆り立てられますよね。
だって、世田谷のスーパー成城行ったらぜんぜんなくなってる品物無いんだもの。

何ができるか一人ひとり考えて、実行に移すしかないですよねー
私も無い頭振り絞って考えます。
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪