29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

”まつだ桜まつり”河津桜と菜の花が満開だよ~

Mon, 02, 28, 2011
第13回まつだ桜祭り”に行ってきました~

富士山と箱根をバックに桜と菜の花が一緒に見れるスポットとして有名な場所、
西平畑公園(松田山ハーブガーデン)は前から行きたかった場所。

Mダックス:くり姉・大福

少し前にくうさんステラママさんが桜を見に行ってたのを思い出して
そろそろ見頃かもと思い、ひと足早い春を楽しんできました~♪
JR松田駅から桜まつり会場の西平畑公園まで歩いても15分ほどと聞きシャトルバス(150円)使わず
お散歩しながらテクテク松田山へ向ったよ~

第13回まつだ桜祭り

会場入口からは、桜の木を見上げながらえっちらおっちらジグザグと山を登っていきます。

朝の9じ頃でしたが多くの観光客がゾロゾロ登ってました。
くり家もだけどね!(笑)

第13回まつだ桜祭り

少し登ると足柄平野が眼下に広がり、遠くには相模湾を望む事が出来ます。

松田山:お花見

頂上付近はに人でゴチャゴチャ。
次から次へシャトルバスから観光客が降りて来ます。(゚ロ゚屮)屮わっ!!

サクラソフトを食べたり水分補給しながら、さらに公園の奥へ行くと
ふるさと鉄道(ミニ蒸気機関車やミニロマンスカー)が走ってたり、ちんどん演奏に合わせ獅子舞が踊っていたりしたました~

松田山:大福

大ちゃんも、お花見を楽しんでたよ~
お鼻をヒクヒクさせながらね♪("▽"*)

第13回まつだ桜祭り:河津桜と菜の花

早咲き桜河津桜)と菜の花のコラボ♪

第13回まつだ桜祭り:河津桜

サクラ、サクラ、サクラ。

河津桜

ピンク、ピンク、ピンク。

第13回まつだ桜祭り:河津桜

キレイです♪

第13回まつだ桜祭り:くり姉

くり姉、春はすぐそこだね!


西平畑公園(松田山ハーブガーデン)
住所:足柄上郡松田町松田惣領
電話:0465-85-1177
時間:9:00~17:00(冬季16:00)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金:無料 ふるさと鉄道-大人1人/300円(ペット不可)
駐車場:100台/1日500円
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

おっ行ってきましたね~
近くでも河津桜が見れる場所ですものね♪
ピンクがとっても綺麗!
クリ姉と大ちゃんも自慢げなお顔だね
お天気も良くてちょうど満開
青空も綺麗だ~
近くの酒蔵には寄らなかったのかな?
お久しぶりです。
なかなか新しいブログ分からず(笑)FC2の足跡にあったし飛んできましたv-407

もう桜と菜の花咲いてるんですか?
うわ~、すごく綺麗。
それに、くりパパさん写真綺麗過ぎますv-403

なんで、こんな綺麗に撮れるの?
早く大阪も、桜咲かないかなv-398
こんばんわ。
チェック。チェックです。
伊豆まで行かずとも、、コラボが見れるんですね。
来年は、、近場狙いたいです。
今年は、、ひとり渋滞で泣いたので~~。
さくらの花がとても綺麗ですねぇ。
凄い綺麗~~!!
くりパパの腕が良いから桜を間じかで見ている感じです。
ピンクや黄色素敵(^◇^)
あ~~!!春が待ちどうしいです。
クリームちゃん大福君桜と菜の花のコラボ凄い素敵♪
さくらソフトも気に為りました(笑)


雪玉付いたら我が家はむしってますww
冬は雪が付くので足回りやお尻の方の毛は短くカットしてます。
コーギーのお尻みたいにです。

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪