29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

今年も混合ワクチン接種終ったよ~

Sat, 02, 26, 2011
そろそろ行こうかと、くり姉に声をかけある場所へ。

Mダックス:くり姉

お散歩?って、プルプルしっぽを振りながら歩きながら向った先は…
どうぶつ病院。

6歳になっても、まだ病院に馴染めないくり姉。
病院大好きって子もいるのになぁ~

Mダックス:くり姉

「どこも悪くありません。」だってよかったね!

そうそう、みなさんには言っていなかったんですが
先月はじめに、くり姉が腰を痛めたんです。
棒立ちで普段声にしない小さな鳴き方でフンフンないたりしてたので、
どうしたのと抱かかえた時にキャイン!

もしかしてと慌てて病院へ行ったら
ぎっくり腰のように腰が抜けたとの診断でした。

でも、ヘルニア予備群とレベル5段階中のレベル1の症状入口と言われたよ~。
※レベル6段階に分ける場所もある。

くり姉も6歳。
腰に負担をかけない生活に見直さないといけないと思ったよ~

Mダックス:くり姉

ワクチン注射だよ~!

くり姉、キャインって言わないくて
えらかったぞっ、頑張ったね!

7種混合ワクチン

終了~♪

山や海、川などによく出かける、くり家では毎年7種混合ワクチンをお願いしています。
来月はフィラリア検査と4月に狂犬病予防注射と春先は大変だぁー!!

ワンニャンと言えど大事な家族。
くり姉さんも大ちゃんもオレオも健康でいてほしいな~

◆診察明細

ワクチン再診料  500円
7種ワクチン  7,500円
消費税  375円
---------------------------
合計  7,875円

7種ワクチン(ノビバックDHPPi+L)
パルボウイルス感染症、ジステンバー、パラインフルエンザ、伝染性肝炎、アデノウイルス2型感染症、
レプトロピラ病(黄疸出血)、レプトスピラ(カニコーラ)
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

クリームちゃんワクチン接種ご苦労様。
ヘルニア予備軍恐いですよね・・・・
北斗は2年前にヘルニアに為り2週間の入院で絶対安静でした。
(4ワン居ると絶対安静が無理なので入院させました)
幸いにも発見が早くて薬と安静で今は普通に生活してます。
でも完治した訳では無いので要注意です!!!
クリームちゃんも気を付けてね。
我が家はそう色々な所には行きませんが夏は海か湖に行ってます。
ワクチンは6種ですが・・・・足りないですかね??
近くに馬が居る小さな牧場が有るんですが
8種とも思うのですが小型犬はアレルギー反応を起こす事が有ると聞いて恐くて6種にしたんですが・・・・

前から思ってたんですがクリームちゃん黒い差し毛が綺麗で可愛いですよね♪
私は本当に前から見るたびに可愛いな~~☆と思ってました
マロンもレッドなんですが2歳位までは有った黒い差し毛が段々と少なく為ってガッカリしてます・・・・(涙)



IKKOさんの所でも見ましたが大変でしたね(汗)
ランチが3時じゃお腹ペコペコですよね
でもいっ見ても美味しそうなパンケーキ♪クリームタップリ付けて1度は食べて見たいです。
そっか・・・くり姉さんもきたか。
ワクチン接種おつかれさま!
我が家は今年は8種だったよ~ん♪
何はともあれ、腰、今は経過良好!?
健康第一!人も犬猫もだね♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪