29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横浜犬連れグルメ|昔ながらの里山の原風景を残す寺家町でランチ

Tue, 09, 06, 2016
週末、用事で日本橋に行った帰りに少し遠回りしてランチをしてきました~♪

アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

この日はちょい用事だったのでチビ達はお留守番でと思ったけど、私も行く!と玄関に張り付いていたくり姉。
フンフン煩かったので根負けして一緒に連れて行くことに。

(・・。)ん?

もしかして、こうなる展開が分かっていたのかな?
青葉区寺家町

今回、新規開拓で訪れたのは田園風景が色濃く残る横浜市青葉区の寺家町です。 ※寺家(じけ)
この地区は「寺家ふるさと村」として知られ、昔ながらの長閑な農村の風景が楽しめると季節を問わず訪れる人も多いのだとか。

ここも横浜なの?と思う人もいるかも知れませんね。

アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

入口は民家っぽいのでスルーしてしまいそうですが、
1軒目の陶芸ギャラリーの脇道を上ったところに目的のカフェがあります。

アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

店内はワンコはNGですが、敷地にはお山席、パラソル席、ハンモック席、シーサー席などがあり、それぞれシーンに合わせて食事やお茶が楽しめます。アンティークな雑貨も売られているのでそちらも必見です~ (^^♪

Mダックス:くり姉

くり姉、蝉の鳴き声が凄いねー。

アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

カレーマサラ(特製ドライカレー)、抹茶、ストロベリーシェーク、名前が出てこない。。。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

里山の自然を感じながら、まったりした時間が楽しめたよ~♪
少しは充電できたかな?

Mダックス:くり姉

くり姉、カフェに来たことは大ちゃんには内緒だよ!
こりゃあ間違いなく聞いておらん顔だね~

ブッ! ∵ゞ(≧ε≦; )


アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Santa

住所: 神奈川県横浜市青葉区寺家町680
TEL:: 045-961-9271
営業時間:12:00~16:00
定休日:月曜日、第3土・日曜日
URL:facebook
備考:駐車場あり 旧:GK Afghan(ジーケーアフガン)
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

おひしぶり〜
くり姉さん、大ちゃんに内緒なの〜?
とーっても素敵な場所。
独り占めはずるいぞ!

んぢゃー 今度は大ちゃん、ダウちん、
空ちゃん みーんなを案内してーー
頼むよ開始〜〜
くり姉、リンタンみたいだよ(笑)

ど~しても、ど~しても、一緒に連れて行ってくださいですって言ったんだね(笑)


笑顔がたくさんで、暑さも吹き飛んだかな~~♪


楽しそうなお写真は癒されるわ~~♪


また、お出かけして、笑顔写真をUPしてくださいね♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪