29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

夏キャン♪|道志でキャンプしてきました~ vol.4

Wed, 08, 31, 2016
奥道志オートキャンプ場、二日目の続きです。

前記事はこちら→

アメショー:オレオ

川遊びをして濡れたくり姉の毛を乾かした後は近くの日帰り温泉へ。

車で15分ほどの日帰り温泉施設「道志の湯」へ
キャンプ場の管理棟でお得な入浴割引チケットが売られています。
入浴料は600円→390円 (横浜市民優待制度と同額)

前回のキャンプで立ち寄った温泉だけど少し残念だったことが…。
連休だからなのか時間帯なのか分らないけど近くでキャンプをしているファミリーがどっと押し寄せた感じで入浴するのに整理券が配られ待たされたこと。それから子供達がたくさんいたからかな?脱衣所が小さな小石でジャリジャリだったことも。。。

次回は午前中かな?
キャンプ場に戻りテントの中に入ろうとファスナーの引き手を摘まもうとすると、
何やらオレンジ色した物がモゾモゾ…。

奥道志オートキャンプ場

ヒィィィィィ෴!!! (゚ロ゚;ノ)ノ  
親指ほどの太さで5センチほどのイモムシが…。

クワガタやカブトの幼虫は大丈夫だけと、この手の幼虫は鳥肌もんと言うか苦手。
くりママがティシュで捕獲して森へ (゚Д゚)ノ⌒*ポイッ

スマホで調べてみたら手のひらサイズの蛾(オオミズアオ)になるそうで、
くりママに蛾になると教えたら恐ろしいだって!いやいや手掴みする方が恐ろしいって…。

アメショー:オレオ

大騒ぎなこともありましたが、

Mダックス:くり姉

その後はキャンプ場を散歩したり夕食までのんびり♪

横浜野本のお肉

夕食は横浜野本のこだわりの熟成和牛ステーキ! ( ✧Д✧) キラーン

横浜野本のお肉

焼き加減もいい感じに仕上がって (゚д゚)ウマ-

Mダックス:くり姉

くり姉、遊び疲れたのか肉の匂いにも反応せずぐっすり。

snow peak TW-021D

ご馳走様でした!!!
今回のキャンプは雨に降られたりしましたがそれもまた思い出。楽しい夏キャンでした♪


おわり。。。


奥道志オートキャンプ場
住所:山梨県南都留郡道志村12637
TEL:0554-52-2027
URL:www.okudoshi.net/


使い勝手の悪いプラ食器をやめ、軽くてスマ-トに重ねられるスノーピークの食器にしました。
ad_item_raku005.jpgスノーピーク テーブルウェアセット L デュオ



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

くり姉、お肉は美味しかったかな♪

そっか、イモムシさんに遭遇か、、山ならアウトドアならありえる、、
で、ママが退治するのが、すごいなぁ(笑)

ママ犬も、退治は、いつもほかの方に任せるタイプ、、

キャンプ、楽しそう、、
チャリで一泊とかでキャンプする方もいるみたいだけど
ママ犬には無理だわ~~

てか、体力いりますよね、アウトドアってなかなか
くりパパさん、頑張ってくださいね~~!!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪