29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

犬・猫連れキャンプ|GW、念願のキャンプデビュー♪ 前編

Fri, 05, 13, 2016
GWのお話です。
ちび逹と一緒に念願のキャンプデビューしてきました~♪

道志川:キャンプ

車中泊の旅も楽しいのですが、
チビ逹が普段の生活ではまず経験できないことをやりたいとの事でくり家もキャンプも始める事にしました。

いろいろと思うことがあり、思い切って挑戦することにしました。(。-_-。 )ノハイ

キャンプ道具を一から揃えるのも大変だったけどキャンプ場を予約するが一番の悩みだったよ~
初キャンプだし、チビ逹連れだし、GWだし、天候だったり区画の形状などなど…。

一番外せない条件を整理すると以下の感じかな~

・お隣さんが近いとチビ逹が気になりそわそわすること。
・大ちゃんは雷さんが嫌いなので晴天の日。
・タープを買っていないので日陰がある所。

森があって川が流れていてプライベート感がある区画で探してみたら、
横浜からも遠くなく何かあればすぐに帰ってこられる距離でいい場所を見つけました!

子供の頃によく遊んだ慣れ親しんだ場所、道志です♪
キャンプ場が多い場所としても有名です。

ネイチャーランドオム

人気があるのか?お世話になったキャンプ場はGW期間中は予約不可で、
整理券の配布順でのご案内って事で予約が出来ません。
仕方なく前夜に現地入りして一番目で整理券をGETしてやりました! (`0´)ノ オシッ!

ネイチャーランドオム

整理券は木の番号札でどことなく可愛い♪

ネイチャーランドオム

入場後よさそうな場所に車を停め、徒歩で我家にとって快適な場所を探します。
けっきょく、最初に決めた脇に沢が流れる場所が一番でした♪

では、設営開始!
一人でやりたいと言う事でママが設営します。ママ、頑張れ! (けして、くりぱぱはサボっている訳ではありません。)
そして、大ちゃんは夢の中。。。(笑)


ねぇ~!まだァ~
お隣さんのテントもう立ち上げってますけど… (゚m゚*)プッ


つづく…


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい、いきなりキャンプですか~~♪

いいないいなぁ、普通のお出かけより、
ワンズはゆっくり、たくさん楽しめますよ!!


次回、楽しみにしてます♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪