29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

千葉県鋸南町・をづくれ水仙郷 Vol.2

Thu, 02, 12, 2015
千葉県鋸南町・をづくれ水仙郷 Vol.1 の続きです。

前記事→

鋸南町:をづくれ水仙郷

今年はもう終わりと農家の人は言っていましたが、生花用に出荷するスイセンのことを言っていたのかな?
地元の方とのそんな会話も楽しいひと時です。

道路脇の斜面や土手に生えているスイセンはまだまだ楽しめましたよ~
鋸南町:をづくれ水仙郷

少し足を延ばして佐久間ダム湖まで行ってみたよ!

鋸南町:佐久間ダム湖

佐久間川を農地灌漑(かんがい)用にせき止めたダムです。

をづくれ水仙郷・佐久間ダム湖:くり姉

予想はしていましたが、あまりに普通のダム拍子抜け。。。 (゚‐゚*) ホケーッ・・・

佐久間ダム湖:スイセン

せっかくだからと、ダム湖畔をお散歩してきました。

佐久間ダム湖:くり姉

寝るなー!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
やる気、ゼロのモデルさん。

をづくれ水仙郷・佐久間ダム湖:くり姉

くり姉、梅の花だよ!
春はすぐそこと知らせてくれるかのように梅の花が咲き始めてました♪

散策を終えた後は、あちらこちらに看板があった温泉(笑楽の湯)に浸かったり、
海沿いの国道127号線沿いで美味しい海産物を食べたりとちょぴり贅沢な週末を過ごしました。


おわり。


をづくれ水仙郷・佐久間ダム湖

住所:千葉県安房郡鋸南町大崩
TEL:0470-55-8040(をくづれ水仙郷観光事務所)
備考:水仙開花時期(12月下旬〜2月上旬)
HP:http://www.okuzure.com/


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪