29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

2015年節分-今年も福をたくさん呼び込むよ!

Tue, 02, 03, 2015
鬼は外、福は内!」
今年も節分の季節がやってきました。

2015・恵方巻き

新年を祝うと同時に厄を払ったりする特別な日。
豆まきしたり恵方巻き食べたりと何かと楽しい一日です。
皆さんは、もう豆まきは終わりましたか?

今年くり家では福いっぱい恵方巻きを食べてカジカジして福を呼び込むことにしてみました~
ピューピューと音が鳴ります。(爆)

今年もチビ鬼が出てきたよ!(笑)

Mダックス:くり姉

10年間ほど、くり家に住み付いてるチビ鬼です♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mダックス:大ちゃん

白い子は9年間ほど、下の子は8年ほど。。。

アメショー:オレオ

豆まきしても逃げ出すどころか、豆のまいた方にバタバタと猛ダッシュ!
豆をボリボリ食べてしまう鬼たちです。(笑)

今年もこっちだ!あっちだ!とバタバタ運動会をしながら豆まき。
ゲラゲラ笑って今年一番目の福神様を呼び込みました。^^ ←近所迷惑ともいう…。

Mダックス:くり姉

2015年の恵方は西南西のやや西だってさっ!
くり姉、たくさん福がくるように願いを込めてガジガジして下さい~♪

その後くり家では、ピューピューとしばらく音が鳴り続けたのでしたー。
もう、願い事多すぎ! (-゛-メ) ヒクヒク


皆さまのところにも、福がきますように~♪


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

あぁ、可愛い鬼たち♪

こんな鬼なら、毎日一緒でいいよね~です♪


年の数だけ、豆が食べられないので(←多すぎ 笑)
豆はまかずに、恵方巻だけだったけど、、
そうか、撒くべきだったと後悔です(笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪