29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行くぶらり伊豆トリップ-波勝崎苑編

Sat, 01, 24, 2015
伊豆土肥編の続きになります。

次に向かった先は、一度訪れたいと思っていた南伊豆にある波勝崎苑に行ってきました。
東日本最大の野猿の生息地として知られているお猿の楽園です。

南伊豆:波勝崎苑

海と山に囲まれた海岸には約300匹のお猿さん逹が暮らしています。

チビちゃん、可愛えぇぇーーー♪ (*^^*)
波勝崎苑:売店

駐車場からは送迎バスにて坂道を下ること数分、海岸に近い売店兼食堂前で降ろされます。

波勝崎苑:猿

お猿さんがワラワラ寄ってきます♪

波勝崎苑:猿

売店兼食堂ではお猿さんに手渡しで餌(サツマイモ)を与える事が出来ます。 ※餌代は350円

上下関係が厳しいお猿逹。
小さい子を蹴散らし、ボス猿?らしい子が餌をほとんど持って行ったよー。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

波勝崎苑:猿

お猿と触れ合った後は外にて撮影チャレンジ~
恐る恐る近づき近距離でパシャリ!

お食事中すいませんねぇ…。 (-。-;)

波勝崎苑:猿

芋の取り合いをしてたり寒さから身を寄せ合う子いたり、様々なお猿さんに出合う事が出来たよ♪

波勝崎苑:猿

波勝崎苑:猿

海岸にいた数匹のお猿さんを撮りたかったけど、波飛沫が強風で吹き上げられ痛いほどビシビシ!
カメラがっ危ないってことで海猿は断念。

波勝崎苑:猿

その甲斐あって、こんな可愛い子を見つける事ができたよー♪

波勝崎苑:猿

この日、一番印象に残ったお猿さんファミリー。
身を寄せ合い暖をとる姿に心癒されました♪ 風邪引かないでね~(*゚ー゚*)ポッ

波勝崎苑はなかなか面白かったよ!!!


波勝崎苑(はがちざきえん)
所在地:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2622-1
TEL:0558-67-0050
営業時間:8:30-16:50(3/16~10/15) 8:30-16:30 (10/16~3/15) 閉苑時間の30分前迄 
定休日:年中無休
入苑料:大人700円 小人350円
駐車場:300台/無料
備考:バスにて送迎


波勝崎苑を後にした後は、途中で温泉、旨飯を食して下田の道の駅で車中にて就寝。
これにて一日目伊豆観光は終了です。

お猿さんばっかりで、ごめんなさいね~
二日目に続きます。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪