29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行くぶらり伊豆トリップ-土肥編

Thu, 01, 22, 2015
戸田港編の続きになります。

戸田湾に弧を描いて突き出した岬、御浜岬公園の駐車場から富士山。
しつこくも、富士山写真からのスタートです。(。・w・。 ) ププッ

御浜岬:富士山

フラつくほど凄い勢いで冷たい風が吹き付けるため、
滞在時間数分でしたが駿河湾越しに見える富士山が最高だったよ♪

時間の関係で公園はスルーしましたが、
機会があればという事で次の目的地に向かいます。

富士山、よかったーーー!!!
南下して向かった先は、、、

土肥温泉:弁天の湯

そう、温泉です~♪
旅のもう一つの楽しみでもあります。

立ち寄ったのは西伊豆の土肥温泉にある、公民館の2階にある共同浴場弁天の湯です。
小さいながらも露天風呂があり土肥港が一望できます。

ぷはっーーーーー!!! ←リラックスタイム (´ρ`)ぽか~ん

入浴料が500円とお財布に優しい格安な温泉でした♪


弁天の湯
住所:静岡県伊豆市土肥61-3
TEL:0558-98-1807
営業時間:10:00-20:00(夏季・正月変更有)
入浴料:大人500円/子供300円
定休日:第2火曜日(1.2.8月) 第4火曜日
駐車場:あり
HP:http://www.toi-annai.com/

土肥港:チビ達

温泉で体もポカポカになった後はチビ逹と土肥港をお散歩~

漁協直売所がポツンとあるだけで、
これと言って見るもの無くお土産を購入し撤収ー!

まぁ、漁港やしねっ!・・……(-。-) ボソッ

西天城高原

次に向かったは、
標高750メートルから駿河湾を一望できる西天城高原へ。

西天城高原

乳牛が放牧されいるはずでしたが、どこにも居らず・・・。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

どこおるん?牛っ!!!!

西伊豆名物;塩かつお茶漬け

時間も押せ押せになっていたのでランチプランBに変更し、西天城高原「牧場の家」でランチ。
そば、うどん、濃厚ソフトクリームなど軽食が頂けます。

駿河湾を一望できるテラス席でチビ逹と一緒思いましたが、あまりの強風と寒さで撃沈ー。
低体温症になってしまうのではというほど、寒ぶっ、寒ぶっ!って感じでしたー。
仕方なくチビ逹は車でお留守番してもらい、建物内で西伊豆名物の塩かつお茶漬け食したよ!

これが安いのに旨いのなんのてっ!
磯の香り、青のりの風味が美味しいご当地漁師飯でした♪



西天城高原「牧場の家」
住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3609番地1
TEL:0558-55-0787
営業時間:午前9:00-16:00
定休日:水曜日(繁忙期は変更あり)
駐車場:あり



つづく。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪