29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行くぶらり伊豆トリップ-戸田港編

Fri, 01, 16, 2015
前記事の続きです。

大瀬崎からは南伊豆方面に向けて県道17号線を南下します。
途中、富士山に掛かった雲も晴れだし綺麗だったので途中停車してパシャリ。

煌めきの丘:富士山

煌めきの丘(ビューポイント)、井田地区の景色は素晴らしかったですよー。(o^-')b グッ!
眼下広がる畑は1月下旬~2月中旬頃になると菜の花で「井田」の文字を浮かび上がらせるそうです。

あそこは井田さんとこの畑~?と若干1名勘違いしていた人がいますけど。←くりぱぱ
「井田」は地域名です!(* ̄m ̄)プッ
笑い話は此処までとして、

伊豆:戸田港(へだこう)

次の目的地、戸田港(へだこう)へ。

伊豆:戸田港(へだこう)

戸田港は深海魚やタカアシガニが多数水揚げされる港として遠洋漁業の基地になっています。

タカアシガニ

タカアシガニ、食べたいー!
良いものだと1杯で諭吉2~3枚消えていく高級蟹。

戸田港:漁師

漁から戻ってきたのか、朝から漁師さん網の手入れをせっせとしていたよ!
ご苦労様です!

丸吉食堂

ここでチビ達には車でお留守番して貰って、伊豆の旅のテーマでもある地の美味しい海産物を食らうミッションへ。

お世話になったのは海が目の前の丸吉食堂さん。
土日祝日は朝9時から営業ってことでこちらの食堂で朝食をいただくことに。

丸吉食堂

丸吉定食にはお刺身の他、タラバ蟹が付いてきたよ♪
魚がとても新鮮でどれをとっても美味しく、朝からガッツリと朝食を頂きました。
その他、注文した高足蟹コロッケ、へだ港はんぺんも美味しかったよ!

御馳走さまでした!


丸吉食堂 (まるきちしょくどう)
住所:静岡県沼津市大浦566-2
TEL:0558-94-2355
営業時間:[月~木]10:00~17:00 [土・日・祝]9:00~19:00
定休日:金曜日
駐車場:15台
HP:http://heda-marukichi.com/
備考:朝食営業、ランチ営業、日曜営業


次へ続く。


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

や~っ、美味しそう♪
って、いえいえ、富士山が綺麗です、ビューポイントの写真がすごいわ♪

菜の花の頃は綺麗なんだろうな~、、
行きたいな伊豆です(笑)

食堂のHP見てきて、、おいしそうで、目が釘づけになりましたよ♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪