29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行くぶらり伊豆トリップ-大瀬崎編

Wed, 01, 14, 2015
今年初めての投稿になります~
皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか?
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大瀬崎:大ちゃん

くり家は年末年始は少しバタバタで、仕事を残し海外出張に行ったアホがおりまして…。 アリエンンンン!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな事情でのんびり家族みんなで過ごすことが出来なかった我家。

そんな、お正月休みの鬱憤を晴らすために連休に伊豆方面にお出掛けしに行ってきました~!
大ちゃん、伊豆をたくさん楽しもうね!!!

まず、立ち寄ったのは…。
日本でも有数の人気のダイビングスポットの大瀬崎(おせざき)。
別名琵琶島とも呼ばれ駿河湾内に突き出した岬です。

大瀬崎:富士山

雲が掛っていて残念ですが、
岬からは世界文化遺産に登録された富士山を望む事が出来ます。

初めて見る角度の富士山に、、、 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

沼津:大瀬崎

徐々に明ける朝焼けを見ながら岬の先端へ。

沼津:大瀬崎

陽が昇る瞬間って、雰囲気があっていいですよね♪

大瀬崎:大瀬神社

岬には海の守護神、大瀬神社 (引手力命神社)があります。
風水で有名なパワースポットらしいのです。

御利益あるかな?

大瀬崎:ビャクシン樹林

大瀬神社から先はビャクシンの群生地。
自然林でこれほど群生している場所は全国的にも珍しいとのことで国指定天然記念物になっています。

グニャグニャと曲りくねった木がたくさん生えておりました~ ^^

※見学には拝観料100円が必要。

大瀬崎:ビャクシン樹林

樹齢を重ねるほど、幹がねじねじするのだって!

大瀬崎ビャクシン樹林:オーちゃん

オーちゃん、不思議な木だね~! ←本人興味無し(笑)

大瀬崎ビャクシン樹林:神池

岬の先端にある神池。
海が間近にあるにも関わらず、淡水であることから伊豆七不思議の一つに数えられています。
池に近づくと、大きな口を開けたコイがうじゃうじゃと寄って来るよ!

大瀬崎ビャクシン樹林:くり姉

大瀬崎の自然を満喫した約1キロの朝散歩でした~

くり姉、車に戻って朝ごはんにするよ! 
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

つづく…。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

大分、遅れましたが、明けまして、おめでとうございます♪

相変わらず、写真がかっこいいわ~~♪

アングルの切り取り方が違うんですよね、、巧い方って♪
今年は、、カメラ、、少しは上手になれますように(笑)

くり姉も大ちゃんも元気そうで良かった♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪