29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

箱根神社:ぶらり箱根ワンニャン遠足番外編

Tue, 02, 22, 2011
相変わらずのんびり更新の本日。
今日で遠足番外編の記事は終わりとなります。
ひと段落。(ー。ー)フゥ

箱根神社:くり姉・大ちゃん

杉並木のつづきからです。
つづいて向ったのは芦ノ湖沿いにある箱根神社~
箱根神社はパワースポットとして有名です。
まずは、芦ノ湖の湖上に位置する平和の鳥居から。

平和の鳥居

平和の鳥居から360°景色を見まわすとホッと落着くような感覚がピリピリって…
これって、パワーなんですかね?何かのエネルギーを感じましたよ~
恐るべし神が宿る山!^^

箱根神社:くり姉・オレオ

はい、はい!こっちだよ~!
第四鳥居前では鳥に気を取られている子が…


お菓子!チータラ!、ごはん!ごはんだよ!
ロックオンしていて正面を向きません。
頼むよ、オーちゃん~

箱根神社

真赤な御社殿、立派です。

箱根神社:オレオ

九頭龍神社の手水舎。

お水が飲めるようになっていました。
社務所でペットボトルを買うと、お水持ち帰ることができます。

箱根神社:くり姉・大福

くり姉、大ちゃんは神様に何をお願いしたのかな?
皆さんにも、パワースポット箱根神社のご利益ありますように。。。

箱根神社
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根86
8:00~17:00 
0460-83-7123
開運・縁結び・厄払い・商売繁盛・安産祈願・合格祈願
http://hakonejinja.or.jp

箱根神社の参拝後は3月に山焼きをする仙石原すすき草原へ。 ←時期外れの観光(笑)
すすきのシーズンはキレイなんだろうな~

箱根仙石原

霜が降りてて寒かった~
くり姉、大ちゃんには遊べさえ出来れば寒さは関係ないようです。

グーグー寝られるぐらい遊んで下さい♪

艸楽庵 (そうらくあん)

その後はチビ達には車でお留守番してもらい
箱根湯本の天山湯治郷で温泉を満喫♪

湯上がり後は天山湯冶郷内にある手打ちそば 艸楽庵(そうらくあん)へ。
すぐ脇には川が流れ、ながめながらお蕎麦を楽しめます。

心地良い川のせせらぎを聞きながら
まったりしながら香りのよい美味しぃお蕎麦をいただいたよ~

お蕎麦、美味しかった~♪

手打ちそば 艸楽庵(そうらくあん)
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208 天山湯治郷
営業時間:12:00~16:30(L.O.16:00) 18:00~20:00(L.O.19:30)
ランチ営業:日曜営業
定休日:木曜・第2第4金曜
テラス席あり(ペット可かは不明)


静岡、箱根と連休を楽しく満喫しました~!
チビ達、また遊びにこようね!

ご訪問くださっている皆様、最後までお付合いありがとうございました。

おわり。
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

くりぱぱさん、こんにちは。
箱根にもまだ行った事がない素敵な場所がいっぱいあるんですね。
くりーむちゃん、大福ちゃん、オレオちゃんみんな撮影に協力してくれるから
お利口さんですね。
景色を見ながら手打そばをいただくのも素敵。とても美味しいんでしょうね。
私はパワースポットと言われる所にまだ行った事がないかもしれないです。
この前、正月に行った和歌山には熊野古道があるんですが
ワンコを連れてっていうと大変な所みたいだったので今回は諦めました。
記事を拝見してるだけてご利益ありそうですね。

コメレス。
岐阜にもたくさんいい所がありますよ。私たちも行きたい所がいっぱいです。
うちも旅行が大好きなのでしょっちゅう泊まりがけで出掛けるんです。
くりぱぱさんの記事も参考にさせていただきますね☆
御免なさい!!!
読み逃げで・・・ポチ押しして行きます。
又ゆっくり来ます。
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪