29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

日向薬師の彼岸花:藤野地区|かながわの花名所100選

Sat, 10, 18, 2014
日向薬師の彼岸花:日向地区|かながわの花名所100選 ”の続きになります~

伊勢原市藤野地区:彼岸花

彼岸花の群生地はいくつかあるようで、
日向薬師バス停周辺の散策の後は藤野地区散策路に行ってみたよ~!
日向薬師の彼岸花:日向地区

バス通りを伊勢原方面にテクテク!
3つ程戻った藤野入口バス停を左折し日向川沿いの田んぼへ。

藤野地区に到着♪

日向薬師の彼岸花:藤野地区

くり姉はあぜ道が気にいったらしく大はしゃぎしてたよ!^^
しばらく歩くと小さな橋が!大ちゃん、落ちるんじゃないよ!! ←胴が長いので足を踏み外し時々落ちたりします。(笑)

日向薬師の彼岸花:藤野地区

藤野地区では、ちょうど稲刈りの真っ最中!豊かに実った稲穂を収穫していました。
山羊さんや鴨さんも居たよ~♪ 

ギャーギャー鳴いて生きたまま連れて行かれた鴨さんがいたので、
農家の人に聞いてみたら役目が終わった鴨さんは解体され、みんなで鴨鍋にして食べちゃうそうです。

惨い!!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

日向薬師の彼岸花:藤野地区

農作業を邪魔しないようにあぜ道を散策~
コスモスも咲いていたよ♪

日向薬師の彼岸花:藤野地区

この後、洗水地区の彼岸花散策もしましたが、あまり景色が変わらないので省略ってことで。。。(笑)

日向薬師の彼岸花:くり姉

くり姉、楽しかったね♪ また遊びに来ようね!


日向薬師の彼岸花

住所:神奈川県伊勢原市日向
TEL:0463-73-7373 (一般社団法人伊勢原市観光協会)
駐車場:無料あり / 20台
備考:見ごろ時期 / 9月中旬~下旬 彼岸花群生エリア / 日向地区、藤野地区、洗水地区など
HP:ホームページはこちら>>



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

稲と彼岸花の赤のコントラストがいいですね~♪
う~ん、こんな写真撮ってみたい(←無理無理無理 笑)

くり姉もだいちゃんも楽しかったかな~、なんだかのどかな田舎散策みたいで
いいですね♪

鴨さんは、可哀想すぎるわ~~><
ブログランキングから飛んできました♪
初めまして<(_ _)>

だいちゃんって愛称みてつい(笑)

遊びに行けて羨ましいです(´Д⊂グスン

家の、だいちゃんも行ける日が来るのだろうか。。。。
きっと来る!なんの根拠もないですが(笑)

また、閲覧しに来ます♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪