29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

日向薬師の彼岸花:日向地区|かながわの花名所100選

Thu, 10, 16, 2014
彼岸花と言えば埼玉県日高市にある巾着田が有名ですが、
今年からペット規制で彼岸花の開花時期は犬連れで群生地を歩けなくなり残念なことに・・・。

前回行った巾着田の彼岸花の様子はこちら→

伊勢原・日向地区の彼岸花:大ちゃん

と言う事で、、、
今年は「かながわの花の名所100選」にも選ばれている日向薬師の彼岸花を見てきました~ 
伊勢原市日向地区:彼岸花

神奈川県伊勢原市の北部に位置する山に囲まれた日向(ひなた)地区です。

伊勢原市日向地区:彼岸花

今尚、里山の原風景が残る小さな集落です。
そんな長閑な集落の田畑のあぜ道には至るとろに彼岸花が群生しています。
巾着田のレッドカーペットの様には咲き乱れていませんが田園風景に咲く彼岸花もイイ感じです。^^

伊勢原市日向地区:彼岸花

山を吹き抜ける風、用水路をちょろちょろと流れる水の音が心地よく、
もう、田舎最高!!心が和みます~♪

伊勢原市日向地区:彼岸花

彼岸花の開花ピークは一週遅かったけど、十分観賞出来きました!^^

伊勢原市日向地区:彼岸花

警備の人いわく前週は観光客やコスプレの人達で
激混みだったらしいので、この週で正解だったかなっ!? ( ̄m ̄* )ムフッ

大ちゃん、散策楽しいね♪

日向薬師バス停周辺の日向地区の彼岸花散策はこれにて終了~!
Part2に続きます。



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

先日はご返信ありがとうございました。
今日も大ちゃんのクリームが映えて、とても素敵なお写真です。
いつも写真が綺麗でうらやましいです。

サリーズカフェに行かれたとのことで、なんだか親近感が沸きました。

静岡市の田舎にも『日向』という場所があって、少し先に温泉もあります。

ご興味があったら、検索してみてくださいね。

またお邪魔させてくださ~い。

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪