29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

この目で見たい絶景!寸又峡・夢の吊り橋編・2

Fri, 10, 03, 2014
"この目で見たい絶景!寸又峡・夢の吊り橋編・1”の続きになります。

寸又峡・夢の吊り橋:くり姉

えぇ~、ここ行くの?といわんばかりの顔した、くり姉からスタートです。(笑)

大自然と美味しい空気を満喫しながら、
寸又峡プロムナードコース(90分のハイキングコース)を歩くこと約30分。
寸又峡・夢の吊り橋

一度行ってみたかった吊橋、大間ダム湖にかかる「夢の吊り橋」到着♪

トリップアドバイザーの“死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10”に選ばれるている注目スポット。
全長90m、高さ8m、定員10名の鉄線の橋です。(観光シーズンは原則一方通行)

寸又峡・夢の吊り橋

2か所ほど待避する場所があるが、歩くところは約60cmほどの板の上。
それにしても狭っ!!! (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

寸又峡・夢の吊り橋

数メートル渡ってチビ達はフリーズ!
仕方なく抱きかかえて渡りました。(笑)

寸又峡・夢の吊り橋

人が渡りはじめると橋がゆらんゆらん。
けっこう揺れたけど、橋の高さがないので怖いイメージはなかったよ!

寸又峡・夢の吊り橋

吊り橋を渡りきった後は三百四段の階段!これがけっこう急な階段でとにかくしんどかった!
くろう坂、やれやれどころ、えっちら階段など、途中の表示板のネーミングに心が折れそうなったよ~

まだ階段…。頂上は…? ボー ( ▽ )o〇O ←こんな感じでした!

寸又峡・夢の吊り橋

最後に飛龍橋からの眺めを写真に収めて下山。

この日は前日の雨で水が濁ってしまい、
エメラルドグリーンの湖面を見る事が出来ませんでしたがすばらしい景色に出合えて良かったよ!
また次の機会があればリベンジしたいと思います。


夢の吊橋 (ゆめのつりばし)

住所:静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)
TEL:0547-59-2746 (川根本町まちづくり観光協会)
駐車場:あり
HP:http://www.okuooi.gr.jp/
備考:定員10人、観光シーズンは一方通行規制あり


手造りの店さとう:名物わさび蕎麦

下山後は遅めの朝食になってしまいましたが、お土産屋さんで名物のわさび蕎麦をいただきました。
わさびの葉や茎がはいっていて香りいい美味しいお蕎麦でした。

お土産屋兼食堂 手造りの店さとう

住所:静岡県榛原郡川根本町千頭372
TEL:0547-59-2387
営業時間:6:00-18:00
定休日:年中無休
HP:http://www.shokokai.or.jp/22/224281S0003/
備考:ペット可
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。


つづく。


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

数メートルで、ママ犬もきっと、フリーズ(笑)

行きたいけど、高所恐怖症にはきついかな(笑)

台風大丈夫でしたか?
次もすぐに来るみたいですけど、お天気がいいと
やっぱり、今時期が一番のお出かけ日和~~♪

くり姉と大ちゃんと色んな所に行って、、
ブログUPしてくださいね~~(←おさぼり大魔王のママ犬に言われたくないって 笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪