29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横須賀犬連れグルメ|SYOKU-YABO - 食の野望でランチ

Tue, 09, 02, 2014
早くも、9月なんですね~
今年は雨続きで夏休みらしい遊びもほとんどできず残念な年でした。(ノд-。)クスン

SYOKU-YABO農園

本日は午後から雨予報だったある日のアップです。

畑?

この日は少し変わった所にランチへ行ってきたよ~

SYOKU-YABO農園

場所は三浦半島の大楠山(おおぐすやま)のふもと。
国道から脇の林道に入った自然豊かな山の中の農園です。

SYOKU-YABO農園

ランチを楽しむ前に農園のスタッフさんに許可を貰い、長閑な里山の景色をお散歩♪

SYOKU-YABO農園

所々にアートが飾られていたりブランコがあったりと洒落た農園です。

SYOKU-YABO農園

こうして畑になる野菜をまじまじ見るのは何十年振りだろうか…。
年とともに少し興味が・・・ ハイ(^-^)/

SYOKU-YABO農園

農薬・無化学肥料を使わず自然のままで野菜づくりをしているそうです。
素晴らしい!!!

SYOKU-YABO農園

農園食堂でランチです。

SYOKU-YABO-食の野望:糅飯(かてめし)

SYOKU-YABO-食の野望さんのランチメニューは糅飯(かてめし)定食。
(糅飯とは、ごはんに野菜や海草、雑穀などを加えて炊いた混ぜご飯です。)

本日の糅飯定食は4種類。
どの定食も美味しそうで迷う迷う…。(-ω-;)ウーン

悩んだ結果、空芯葉の塩かて飯・昆布とじゃこの佃煮のせと、
干しキューリのかて飯・豚とインゲンのタイム風味そぼろのせ+お茶・甘味に決定~!

SYOKU-YABO-食の野望:糅飯(かてめし)

味噌汁は各地から取寄せた味噌の中から好きなものを選ぶ事が出来ます。←味噌の多さに戸惑います。
この日の味噌汁の具はキャベツ。石川県産のお味噌がお勧めらしいのでそちらをチョイス。

畑の景色を眺めながらの素朴な味の糅飯に舌鼓。
キャベツの味噌汁もお勧めどうりで美味しかったですよ♪

SYOKU-YABO - 食の野望:くり姉

季節が変わったら、また来たいな~


SYOKU-YABO - 食の野望

住所:神奈川県横須賀市芦名2-1700
TEL:090-8879-1931
営業時間:ランチ/11:30-15:00 ディナー/18:30-21:00 (金・土・日のみ) 
定休日:なし(雨天、悪天候の場合は休み)
駐車場:あり
HP:http://syoku-yabo.com/
備考:ペット可
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ちょっと、不思議なところでお食事をしてきたんですね♪

野望かぁ、、うん、いっぱいそういうのを持って
生きてた方が楽しいですよね♪

シンプルでおいしそうなお食事
たくさんの人に広がるといいなぁ♪

くり姉と大ちゃんは、、農園探索が楽しかったかな♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪