29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

青梅のつつじ祭りに行ってきたよー♪

Wed, 05, 28, 2014
何週間もたってしまいましたがGWのお話でも…。(ー_ーゞ イヤァ、、、

青梅:塩入観音

GW、横浜で約束していたcheeseさん。
その日は雨模様でまた次回だねと流れてしまいましたが、最終日に青梅で遊ぶ事ができたよ♪

早朝から、cheeseさん、ダウチンありがとうー。 ←ちなみに7時集合

今回、お邪魔したのはつつじで有名な青梅市の塩船観音です。

塩入観音:つつじ祭り

くり家では、「チビ達に見せてあげたい景色」なるリストがありまして、、、
毎年、観光する候補に選ばれるもののタイミングを逃してしまっていたお寺です。

塩船観音の詳細こちら≫

つつじ祭り:くり姉

今年は念願叶って、つつじ祭りの時期に合わせ見に行く事ができました!

うほー!!!!

約1万7千株のつつじ。

塩入観音:ダウ

朝一だったので観光客もまばらで、つつじ観賞ものんびりできました♪

塩入観音:つつじ祭り width=

ダウチンも初めましての場所に鼻をヒクヒクさせながら楽しんでる感じ。
毛がフワフワの為、落葉が沢山ついてバッチー!ので小さい画像で。(笑)

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

塩入観音:つつじ祭り

丸く刈り込んだつつじが可愛いですー♪

塩入観音:つつじ祭り

うん?
大ちゃんはお花より、オモチャで遊ぶ方がいいって!(笑)

塩入観音:つつじ祭り

ダウチンの満面な笑み♪

塩入観音:つつじ祭り

この後はムーミン谷公園→ジョンソンタウンと移動しましたが
塩入観音でお写真は満足~!ってことでこれにてお終いです。。。

朝早くからcheeseさん、ダウチンお付き合いありがとねー。(^○^)


真言宗醍醐派 別格本山 塩船観音寺
所在地:東京都青梅市塩舟194
TEL:0428-22-6677
駐車場:あり ※つつじ祭り期間中/普通車700円
入山料:大人/300円 小人/100円 ※つつじ祭り期間中
開園時間:8:00~17:00
HP:塩船観音の詳細こちら≫


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

多分、他の方のブログでも、見たことがあるような気がするんですが
くりパパさん、写真すごいな~、やっぱり~~

せっかく買ったデジイチは、一回しか使ったことがなく、
結婚式に持参しますが、、ちゃんと使えるのか~~、、
なので、ミラーレスも持参で関西に行きます♪

くり姉、耳毛が伸びて、かっこいいね~♪
朝一で、眠くなかったかな~~(笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪