29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

桜満開!江川せせらぎ緑道お花見散歩 - 横浜・桜スポット前編

Wed, 04, 09, 2014
気付けばもう4月!更新がスローすぎますね…。(汗)
本日は先週の土曜日にお花見に行ったお話になります。

検索でヒット件数も少なく意外と知られていない、
桜の穴場を横浜市内で見つけたのでチビ達と行ってきました♪

駅から遠く路線バス又は車でないと行くのが大変で、
しかも駐車場も無いという理由があるのかも知れません。

Mダックス:くり姉・福

場所は第三京浜・港北ICにほど近い、
江川せせらぎ緑道という桜並木が列なる水辺がある遊歩道です。←IKEA港北も近いよ!

くり姉、大ちゃん、お花見楽しみだね~♪

少し離れた新横浜公園(日産スタジアム)の第3パーキングに駐車して緑産業道路までテクテク。

桜:江川せせらぎ緑道

徒歩で約15分程で目的地の江川せせらぎ緑道に到着!

満開、満開~♪

桜:江川せせらぎ緑道

喜んだのもつかの間、雨がポツポツ…。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

桜:江川せせらぎ緑道

橋の下でしばし雨宿り。
通り雨だったようですぐに止んでくれたので良かった♪

桜並木:江川せせらぎ緑道

上流に向ってのんびりお散歩♪
江川に沿って約1kmがソメイヨシノの桜並木になっています。

サクラ:江川せせらぎ緑道

桜:江川せせらぎ緑道

江川は高度処理した下水処理水を送水しているそうで、もともとは農業用水路だったそうです。
水も澄んでいてキレイな小川だったよ!

サクラ:江川せせらぎ緑道

まだ、泳ぐ季節じゃないよ!!!


長くなったのでつづく…。


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわ~

ここ!昨日、検索して見てたところです~!
チューリップも咲いてるんですよね。

いつもIKEAの方にお買いものに行ってて(車で)
大通りから桜並木が見えるんですけど、そこなのかな?
お蕎麦屋さん、吉田家の裏手にずーっと桜並木続いてるみたいなんだけど・・・
違うかな?



  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪