29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

三浦半島 ‐ 城ヶ島ハイキングコースで自然を満喫

Thu, 02, 13, 2014
とうとう我が家のガス給湯器の寿命が来てしまい、
お湯張りが出来なくなると言う緊急事態が起こってしまいました。

交換もそろそろかと思ってつつも、もう少しもう少しと使っていましたが・・・
やっぱり壊れた~!痛い出費です。(ノω・、) ウゥ・・・

城ケ島公園:大福

交換工事の当日。
業者さんが出たり入ったりの工事でバタバタするのでチビ達を連れお出掛けしてきました♪

気分にまかせて車を走らせ辿り着いたのは城ヶ島。
何年振りだろう…。

城ヶ島:水仙ロード

県立城ヶ島公園をひと回りした後は、城ヶ島灯台までのハイキングコース(約1.6km)をお散歩。
水仙ロードとも名付けられている初めて散策コースです。

城ヶ島:水仙ロード

この日は開花間もない感じでチラホラと水仙が花を咲かせていたよ!
見頃には約30万本の城ヶ島八重水仙が花を咲かせ綺麗な散策路になるそうです。

城ヶ島灯台

約1時間程で城ヶ島灯台に到着!!
何度か訪れた事があるので簡単に観光して来た道を戻ります。

くり姉、戻るよ!!!何かを見つけて動きません(笑)


お次は、散策コースの所々に海辺に降りる道があったのでそちらに行ってみたよ~

城ヶ島:馬の背の洞門

こちらは馬の背の洞門。
別名、めぐりの洞門、眼鏡の洞門とも呼ばれています。

城ヶ島

ハイキングコースが断崖の高台にあるため、海辺に出るには階段を登ったり降りたり。
けっこう、しんどかった~!(〃´o`)=3 フゥ

城ヶ島:くり姉・大福

チビ達、海だよ~♪

城ヶ島

調子に乗って4か所も周ったら筋肉痛になったよ~
(>_<)イタタタッ・・・

城ヶ島:くり姉

まぁ、チビ達とのんびりと過ごせてなによりかな…。



城ヶ島公園

住所:三浦市三崎町城ヶ島
電話:046-881-6440(公園管理事務所)
開園時間:終日開放
駐車場:有料/198台 420円
HP:城ヶ島公園 - 神奈川県ホームページ


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわ~

この時期、給湯器が壊れちゃうなんて痛いですよね。
以前、借りてたアパートでガス給湯器が壊れたことがあってね
冬だったのでキツかった~。

城ヶ島公園、去年、油壺マリンパークに行った帰りに寄りました^^
私たちも岩場の方へ降りてみたんだけど階段の昇り降り
しんどかったです(笑)
そんなにまわってないのに次の日筋肉痛でしたよ~
くりぱぱさん達は4箇所もまわったんだ^^
くりちゃんも大ちゃんも海沿いのお散歩気持ち良かったかな?

>吾妻山公園の菜の花^^
去年、くりぱぱさんのとこで見て行ってみたい~って思ってたの♪
見ごろの時期に行けて良かったです~
きれーい❤︎
城ヶ島はベティも2度いったことあります(^◇^)
近くの温泉に宿泊しにいくことがあって、
お散歩しに行ってました☆

あそこ、たしかにアップダウン激しくて辛いですよね〜(笑)
帰りは駐車場からでて、車道がある道を歩くのが私流です(笑)
帰りもあのアップダウンは嫌なのです〜(笑)
カス器具ご愁傷様です。。。
うちも数年前に、しっかり交換して、、ウン十万、、
二桁出費は効きますよね(笑)

でも、楽しい散策が出来て、くり姉もだいちゃんも良かったよね~~♪
くりパパさんは、お疲れ様で~~す><;

雪は大丈夫でしたか~!?
雪だるま作って遊んだかな~(笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪