29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

飯能のムーミン谷へ~あけぼの子どもの森公園

Tue, 12, 31, 2013
今年も残すところあと1日となりましたが、やっと家の事が終了。
大掃除は大変でしたー!!!

あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷):くり姉

今年度の最後の記事にしようかと思いましたが、
12月半ばに行ったお写真があるのでアップします~!

チビ達と一度訪れたいと思っていたスポットです。

埼玉県飯能市にある、あけぼの子どもの森公園(ムーミン公園)です。

あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷)

フィンランドの童話、ムーミンの世界をモチーフにした可愛らしい公園です。

飯能:あけぼの子どもの森公園(ムーミン屋敷)

キノコのような形のムーミン屋敷をひと回り。
裏手の壁にアルペンホルン?を吹くスナフキンがいたよ!

あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷)

ムーミン屋敷の中はアンティーク調の木のぬくもりを感じる内装で、
とても広くまるで迷路のようだったよ!^^(オーちゃんが喜びそう~)

飯能:あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷)

この日はイベントで暖炉が焚かれてました。

あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷):くり姉・大福

ムーミン谷の沢では、まだかな~と首を長くしてチビ達が待ってたよ。(笑)

あけぼの子どもの森公園(水浴び小屋)

水浴び小屋とメタセコイヤの紅葉の素敵な景色が見られるはずでしたが遅かった。
ちよっと残念…。

あけぼの子どもの森公園(ムーミン谷):大ちゃん

小さな公園でしたが楽しみました♪
大ちゃん、ニョロニョロ居なかったね~(笑)


あけぼの子どもの森公園

場所:埼玉県飯能市大字阿須893-1
TEL:042-972-7711
開園時間:9:00-17:00
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金:無料
駐車場:あり / 約250台
備考:建物内ペット不可
HP:飯能市観光ページ


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪