29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

あまり知られてない穴場スポット!大野山乳牛育成牧場

Sat, 12, 07, 2013
南下中の紅葉前線を追いかけ、またまた紅葉を見に行ってきましたー♪
本記事は11月下旬のお話なります。


紅葉狩りの前にまずは寄り道。 ←いつもの事です。(笑)
あまり知られてない穴場スポットに行ってみたよ。

西丹沢・大野山

246号線から分かりずらい交差線を右折。
対向車とすれ違いが厳しい真っ暗な坂道をゴトゴトと目的地を目指します。(舗装も悪いです。)

頂上付近でやっと夜が明け始め、眼下に足柄平野と相模湾を望む事が出来たよ!
うっすらと夜が明けていく景色は最高でしたー!!!Σd(≧ω≦*) グッ

やって来たのは、、、

大野山乳牛育成牧場

足柄上郡山北町にある丹沢大山自然公園に属す大野山(おおのやま)。
山頂一帯が県営牧場になっている山です。

大野山乳牛育成牧場

標高723mと高くはない山ですが、牧草地が広がりなかなかの眺望です。

大野山乳牛育成牧場:富士山

相模湾と逆側(丹沢湖)には何んと富士山がドドンと!!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

大野山:富士見100景

こんなに素晴らしいロケーションなのに観光する人が誰一人いないのにも驚きます。

大野山乳牛育成牧場

まさに穴場!我家だけで独占です。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

大野山乳牛育成牧

お次は小さな牛舎へ。

大野山乳牛育成牧場:くり姉

じぃぃぃぃー。

くり姉と牛さんとでしばらく睨み合ったままの状態が続いていましたが
やっぱり最後はワンワン!(* ̄m ̄)プッ

大野山乳牛育成牧場:くり姉・大福

チビ達、楽しいね♪
富士山を見ながらたっぷり遊ぶ事が出来ました。

こちらの牧場、オススメです!
県の予算の関係で閉鎖の話もあるので行ってみたい方はお早めにー。


県立大野山乳牛育成牧場

所在地:神奈川県足柄上郡山北町皆瀬川710付近
TEL:0465-75-0423
営業時間:6:00-18:00 ※開門・閉門時間があるので注意
入場料:無料
駐車場:無料
備考:標高723m、トイレ,有、売店,無 
HP:www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4110/


紅葉狩りに、つづく…


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

富士山、圧巻~~!!!!

こんな写真スポット、凄すぎる~~♪
くり姉、大ちゃん、富士山バックのお写真、素敵だよ♪

閉鎖なんて、もったいない~~!
竹田城で、城壁くづしてないで、、
こっちにも、TVで紹介して、みんな行ってよですね(笑)

牛さんに立ち向かっているのは、どっちだろうと思ったら
やっぱり、くり姉だったね~~(笑)
こんばんは(^・^)
前から行きたかったお山なんですよね~♪
富士山も最高に綺麗だし、お写真も素敵!!
オレオちゃんも一緒に、富士山バックになかなか撮れませんよね。
今度絶対に行きます(^O^)/
わあ、けっこう近場にこんなロケーションの牧場があったんですね~!
知りませんでした!!
綺麗なところですね~、、山々が連なってる景色、大好きです!!

牧場といえば、こないだ私も行ってきたんです!
まかいの牧場ってところなのですが、
ここも富士山のすぐそばで景色もよかったですよ~。
すぐそばというか、麓かな??w

わたしはまたリピートするつもりです♪
こんにちわ~

いいですね~
のんびりしていて
景色も抜群だし!!

しかも貸切り状態だなんて。。。。。

みんなで楽しい時間を満喫できてよかったですね~
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪