29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

県立・観音崎公園 - たたら浜から初めての散策ゾーンへ

Wed, 12, 04, 2013
お散歩日和だった11月中旬のお話です。
県立・観音崎公園に遊びに行って来ました♪

県立・観音崎公園:大ちゃん

観音埼灯台をはじめ、磯遊びなど遊びどころ満載の公園ですが、
今回は初めてのゾーン(森側 / 里海体感ゾーン、草原あそびゾーン、森あそびゾーン)を散策してきたよ!

第6駐車場裏手、たたら浜園地から山に入ります。(初代ゴジラ上陸地点とされている場所らしいってホント?)

県立・観音崎公園

原生林が生い茂る急な階段を登り、しばらく歩くと整備された石畳の散策路に出ます。

県立・観音崎公園:くり姉

「こんな所もあるんだね~」と初めて訪れる場所にワクワク♪

県立・観音崎公園

戦没船員の碑をみたり、海を眺めたりしながら石畳の尾根道を満喫したよ~

県立・観音崎公園:花の広場

しばらくしてなだらかな傾斜のある花の広場に到着!

県立・観音崎公園:花の広場

花の広場なのに花が…。
さすがに、この時期に花を咲かせている花壇はなかったよ!

県立・観音崎公園:花の広場

唯一咲いていたのが池の近くのサザンカぐらいでした。

県立・観音崎公園:サザンカ

日が傾きだしたので、もと来た道を戻ります。

県立・観音崎公園:海の見晴らし台に続くトンネル

観音崎では至る所に戦前のレンガの切通しや砲台跡などが残されています。
海の見晴らし台に続くこのトンネルもその1つ。

少し不気味~! (||゚Д゚)怖ァ...

県立・観音崎公園:花の広場

けっきょく初めて訪れたエリアは全部は回れませんでしたが、
飼い主的には歩いているだけで楽しい公園でした。

くり姉、この公園どうだった?




神奈川県立 観音崎公園

所在地:神奈川県横須賀市鴨居4-1120
TEL:046-843-8316 観音崎公園ビジターセンター(8:30~17:30)
開園時間:終日開放
入園料 / 休園日:無料 / 無休
駐車場:あり(平日無料・第1~第6まで)
備考:観音埼灯台、展望園地、走水園地、噴水広場など
HP:www.kanagawaparks.com/kannon/


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわぁ~♪

ウチも前に観音崎公園に行きました。
砲台なんかもありませんでした?
昔の戦争時代のものが残ってたのが、印象的でした。

石畳のお写真、なんか不思議に見えるのは私だけでしょうか?
くりーむちゃんの大きさの割に、周りの景色が大きく感じます
公園も、お写真も素敵です♪

くり姉も可愛いね~~♪
いつかリンタンも、こんなに可愛く撮ってあげたいな(笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪