29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

国宝・久能山東照宮はピカピカなのね~

Wed, 02, 16, 2011
静岡久能山のイチゴ狩りの続きです。
お腹がいちごでチャポチャポなるほど石垣イチゴ(まるよし農園)を堪能したご一行。

久能山東照宮

次に向った先はいちご農園から数分ほどの場所にある久能山東照宮へ。
久能山東照宮は何十年ぶりです。
参拝道付近では駐車料金が一日1000円の場所ほとんど。
ぐるぐる周って500円駐車場を見つけてラッキ~♪
↑参拝道入口付近には500円駐車場は2か所あります。

久能山東照宮:参拝道石段

久能山東照宮の入口鳥居前でみんなで記念写真♪
みんな、いい子に並べたね♪

久能山東照宮の参拝道石段は「いちいちご苦労さん」と呼ばれ階段の数は1159段あります。
鳥居をくぐり突当たり右折したあたりで、ここでもういいかなと思うほど息がヒィーフゥー。←体力なし(汗)

久能山東照宮:くり姉・大ちゃん

中ほどまで石段参道を登って来た頃には股がパンパン。(|||▽||| )アァァァ

久能山東照宮:オレオ

一番楽していたのは、スリングインしていたオーちゃんです。
少し歩いたら!

久能山東照宮

東照宮楼門前に到着~!
拝観料500円(大人1人)を払い拝殿を目指します。
ってまたまた階段です。(゚_゚i)タラー

家康梅

家康梅ってなんだか気品ただよう名前の梅だな~。
冬の花はついつい写真を撮りたくなってしまう。

久能山東照宮唐門

久能山東照宮拝殿

久能山東照宮拝殿

久能山東照宮拝殿

久能山東照宮拝殿

Mダックス:クッキーちゃん

ため息が出るほど美しい東照宮。調和がとれていて素晴らしかったな~。
クッキーちゃん、東照宮ピカピカでキレイな所だったね♪

久能山東照宮

下りは案の定、膝がわらってガクガクでした。。。

つづく…

久能山東照宮
〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋390
TEL:054-237-2438 / FAX:054-237-9456
http://www.toshogu.or.jp/
※現在はペットと一緒に拝観は出来ますが、ペットによる迷惑行為で拝観不可にならないよう飼い主さんは気をつけましょう。

instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわ~
豪華絢爛!なんて美しいんでしょうか~
ってか階段すごっ!!
こちらも山寺が階段で有名なんだけど、一度は行ってみたいと思いつつ、登りきる自信なし(笑)
NEWブログのリンクいただいて帰りますね~♪
こんばんは♪♪
東照宮、とーーってもキレイでしたねーー
ワンズと一緒に見られた事にも感激してしまいました☆☆
くりぱぱさんのお陰です~
いつもいつも本当にありがとうございます<m(__)m>
しかし、しかしこの階段凄かったですねーー
でもでも、結構大丈夫だったのですよ~私(一応アピール??笑)
思いっきり下りでふくらはぎにはきましたが。。。
きっとみんな一緒だったから、頑張れたのですよね!!
ぷり家だけだったら、見た瞬間「やめようーー」と1段も登らなかったかも。。。
ひねもすcafeもやっぱり素敵ーー☆☆
1年前と変わらない姿がそこにあるって
とってもいいなーと思いました(*^_^*)

次回の春の遠足も楽しみですねーー

くり家はこの後は何処に行かれたのか
そちらも楽しみにしていますーー
こんばんは~
そうそう、東照宮はこんなにピカピカだったのー!
と、くりぱぱさんのお写真を拝見しながら
思い出しました(^^)
ホントに、キレイでしたね~
眺めもすばらしかったし!!
きっと自分達だけでは、
思い浮かばない場所だったと思うので
連れてきてもらえて、感激でした(*^_^*)
暖かくなってきたら、冬の分を取り返すぐらいに
いっぱい歩かなくっちゃー!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわv-222
明日浜松経由で久能山入りの旅です大変参考になりました
きれいな撮影でうっとりしました お見事ですね
わんこも猫ちゃんもとてもお利口なポーズ
こんなポーズ撮られてくれることを祈るばかり
落ち着きのない若輩2歳のマルチーズオスでございます
私も頑張って撮影しょう!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪