29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

13’秋遠足 ‐ 紅葉真っ盛りの谷川岳・一ノ倉沢へ Part3

Thu, 11, 28, 2013
11月もあっという間に最終週。
画像も溜まってきてるのでそろそろ終わらせないと…。(-∀-`; )

前記事はこちら→

谷川岳一ノ倉沢:くり姉

一ノ倉沢出合の雄大な景色を堪能した後は、幽ノ沢へ向う歩道を少し奥まで散策してきたよ!
舗装された道もなくなり、落葉でいっぱいの林道に変わります。

辺り一面に覆い尽くされた落葉の景色は、
まるでキャンバスに描かれた風景画を見ているかのようだったよ♪

紅葉:谷川岳一ノ倉沢

やっと、もみじを発見!
秋景色の中、ひときわ黄色く輝いていました。

黄色がキレイです。

紅葉:谷川岳一ノ倉沢

時間の都合でここでUターン。

紅葉:谷川岳一ノ倉沢

チビ達、お疲れ様!
駐車場に戻ると、これから登りますよという登山客でいっぱいでした。

紅葉:谷川岳一ノ倉沢

次は装備万端でチビ達と谷川岳の尾根を歩いてみたいなー。

日本百名山「谷川岳」
住所: 群馬県みなかみ町 湯桧曽国有林内
HP:http://www.tanigawadake-rw.com/

紅葉:谷川岳一ノ倉沢

次は、水上温泉郷まで下りてランチです♪
地元でも人気のカフェレストランです。

カフェレストラン亜詩麻

創業以来、25年変わらぬ味を守り続けている焼きカレーを頂きます。

カフェレストラン亜詩麻

きのこ、ソーセージ、魚介など4種類位あったかな?
卵にチーズがとろ~り!カレーもスパイスが効いて美味しかったよ!^^

カフェレストラン亜詩麻

さすがにお店ではチビ達は足元でぐったり。
往復約6kmは疲れたみたいです。(笑)


Cafe&Restrant 亜詩麻 (アシマ)

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原146
TEL:0278-72-3326
営業時間:月~金 11:00-16:00(L.O) 土・日 11:00-19:00(L.O)
定休日:木曜日
駐車場:30台
備考:テラス席ペット可
HP:http://www.asima.jp/
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。
※店舗情報が変更されてる場合もございます。ご不明な点はお店にご確認下さい。



ランチ後は、水上の紅葉スポットを巡ってきました。

諏訪峡

まずは、水上温泉の水上峡谷下流の諏訪峡へ。
高さ42㍍の諏訪峡大橋からの紅葉の眺めも素晴らしいかった~

さすがにバンジーをやる勇気まではありませんでしたけどね!(-∀-`; )

奥利根水源の森

お次は車で約1時間ほど山へ入った、「水源の森百選」に選ばれている奥利根水源の森へ。

散策路も整備されのんびり紅葉を楽しめるとの事でしたが、
時期が遅かったのか見頃が終わっていました。

残念…。

後半は時間が押せ押せで、ちょっと欲張りすぎちゃたかな…?
また、来年に来れたらいいな~。


終わり。





ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわぁ~♪

谷川岳って行ったことないです~
黄色のもみじがすっごく綺麗!
今回も素敵なお写真をたくさん、ありがとうございます^^

くりーむちゃんも、大ちゃんも
登山のお散歩疲れた?
カサカサと音を鳴らして、ルンルンだったかな^^
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪