29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

13’秋遠足 ‐ 紅葉真っ盛りの谷川岳・一ノ倉沢へ Part1

Tue, 11, 12, 2013
くり姉の誕生日にお祝いのメッセージやメールを下さった皆様、心からありがとうございます。
おかげさまで、誕生日を迎えることができました。

また一年、くり姉と一緒に家族で楽しい思い出をたくさん増やしていければと思っております。
皆様、今後ともくり家をどうぞ宜しくお願いします。


谷川岳一ノ倉沢:大ちゃん

さて、

記事が前後してしまいましたが、連休に紅葉を観に行った記事をアップします♪
天気予報と睨めっこしながら、待ちに待った秋の紅葉遠足!

日本3大岩壁の一つ谷川岳の一ノ倉沢の紅葉を、
この目で見てみたい言う事で群馬のみなかみまで行ってきました。

みなかみまでは遠くて運転はしんどかったけど、混雑する前に無事に谷川岳ロープウェイ駐車場に到着。
5時間ちょっとだったかな…。

谷川岳一ノ倉沢

一ノ倉沢を目指して、いざ出発!!!

谷川岳一ノ倉沢地図

※谷川岳登山指導センターからはマイカー規制により車両の乗り入れが禁止になっています。

谷川岳・一ノ倉沢

赤や黄色に染まった木々を見ながら、約50分程のハイキングです。

谷川岳一ノ倉沢:くり姉

くり姉は落葉をカサカサさせながら楽しそうに歩いてたよ♪

谷川岳一ノ倉沢

途中、湯檜曽川(ゆびそがわ)を望む紅葉はまるで絵に描いたような絶景!
秋色に染まった木々の色彩は感動的だったよー。オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

谷川岳一ノ倉沢:大ちゃん

大ちゃん、紅葉キレイだね♪

谷川岳マチガ沢:くり姉

休憩ポイント、マチガ沢出合に到着!!!
美しい景色に約30分ほどで着ける距離も倍近い時間がかかってしまいました。


長くなりそうなので本日はここまで!
次回につづく…。


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

おぉお、谷川岳の一ノ倉沢ではありませんか~♪
家に山岳写真集がありますが、紅葉を見るのは初めてです♪

みんなで楽しい紅葉狩りだね~くり姉・大ちゃん♪
パパも感動して、マークスの山(←かなり古い直木賞小説 笑)の世界に入れたかな~~(笑)

次回記事も楽しみにしてますね~~♪
てか、ママ犬も、行きたい(笑)
きれーーーーーいっ!!
すごいすごいっ!
今の時期はもう見ごろでしょうね~。

わたしも上高地に紅葉を見にいってきたのですが、
まだまだ見ごろは先でがーーーんでした^^;

つぎのアップ待ってまーーーす!!
チップに、お祝いコメントありがとうございました。
遅くなりましたが
くり姉さま、お誕生日おめでとうございます。
お互いい、大きな病気もなく、お誕生日が迎えられたこと、本当にうれしいことですね。
この1年も、また沢山のお出かけをし、楽しい思い出を作っていきたいですね

一ノ倉沢、紅葉がとっても綺麗ですね
行ったことないですが、ワン子とお出かけに、気持ち良いところですね
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪