29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

無事、抜歯終了。ついでにタマタマも…

Fri, 09, 27, 2013
退院して1週間。

ミニチュアダックス:大ちゃん

現在の大ちゃんです。
無事に抜歯も終わり回復に向かってます。


炎症を引き起こした原因と思われる歯。

ミニチュアダックス:抜歯

表面的には問題なさそうな歯でしたが、
根元はだいぶ腐りかけていたらしく2本抜いてもらいました。

炎症による腫れがこの歯が原因だけならいいんだけどねー。
少し不安が残りますが、一安心って感じです。

抜糸まであと3日。
早くお風呂に入れてあげたいなぁー。



◆診療明細

入院(一日)  3,500円
術中モニターリング  5,000円
プロポフォール導入麻酔  5,000円
人工呼吸補助  5,000円
ガス麻酔  15,000円
血液凝固能(PT・APTT)  2,000円
術中静脈点滴  3,500円
体表腫瘍摘出  5,000円
永久歯除去  2,000円
歯石除去術  3,000円
精巣摘出術  10,000円
病理組織学的検査  15,000円
アンチューブ25×14  1,400円
オンシオール10mg×7  1750円

アニコム保険  ▼40,504円
---------------------------
合計  40,503円

※全身麻酔だったので、先生と相談して体表腫瘍摘出と去勢も一緒にお願いしました。


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

歯だったんですね~~><

でも無事に済んでよかったですね♪
&保険に入ってて良かったですね(笑)

うちも、そろそろ、保険が活躍するのかな(←できればなしがいいけど ><)
今年の誕生日から、ワンコドッグ予定です(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

大ちゃん、麻酔がんばりましたね。
ついでにタマタマもとっちゃったんだ。
こういう時に1度にやってもらった方が
麻酔を何回もやるよりいいですもんね。

歯が原因かもということで抜歯したんですね。
これで今後は何もないといいです。

それにしてもこういう時に保険っていいですね!!
ウチもこむぎは入ってますが
やっぱりあずきも入っておくべきだわー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪