29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

アレルギー?気がついたら顔が変形していて驚き!

Sat, 09, 07, 2013
昨日の話です。

ミニチュアダックス:大ちゃん

いつも通りの朝がはじまり、
チビ達に、ご飯をあげ身支度をしているとある異常に気がつく。

足元でいつもチョロチョロしている大ちゃん顔が…。

右側のマズルが大きく腫れあがり痛々しい顔に。
あまりの顔の変貌ぶりにビックリです!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

どうしたんだろう…。

マズル腫れ

アレルギー持ちの大ちゃんだけど、こんな常態になるのは初めてです。
この異常事態に大慌てで、PCを立ち上げ「犬、マズル腫れ」をキーワードに腫れあがった原因を検索。
アレルギー、虫刺され(蜂)、蛇に噛まれるなど腫れあがる原因も様々。

普段と変わらぬ生活だったのに。。。
なんで?

思い当たる節は見つかりません。( ̄へ ̄|||) ウーム

考えても仕方がないので病院が開く時間を待って診てもらうことに。
診断の結果は、たぶんアレルギーでしょうとの事で注射をして様子を見る事になりました。

大ちゃん、早く治るといいねー。


◆診察明細

再診料  1,000円
アレルギー注射  1,300円
消費税  115円

アニコム保険 ▼1,208円
---------------------------
合計  1,207円



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

大ちゃん、平気ですか!?!?;;
すっごい腫れてますね><
うわーーん、早くよくなりますように...!
あぁあ、びっくりしますね><;

うちもアレルギーで顔が腫れて病院に行ったことがあるけど
最初はやっぱりビビりましたね、、

ワクチンアレルギーは分かってたけど、、

原因不明で、、、食べ物の可能性が、、と言ってたけど。。
腫れは引いたかな、、
大ちゃん元のイケワン君に早く戻ってね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー

大ちゃんのお顔にびっくり!!
かなり腫れてますね。。。
原因がわからないと不安でしょうけど・・・
お薬飲んで早く症状も落ち着いてくれるといいですね^^

大ちゃん、お大事にね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪