29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

涼しさを求めて第二弾 - 東洋のナイヤガラ、吹割の滝へ

Mon, 08, 26, 2013
※↓前記事の続きになります。

森林浴で心身ともにリフレッシュした後は、
美人林からほど近い、日本三大薬泉の1つ松之山温泉(まつのやまおんせん)に立寄りひとっ風呂♪

約1千万年前の化石海水が地圧で湧出する珍しい温泉で、
薬効効果も高く、切り傷、火傷、慢性皮膚病、冷え性などに効くという温泉。
数十件しか宿がない小さな温泉街でしたが、この日も県外から多くの人たちが温泉をもとめて来ていたよ!

お湯はかなり熱かった…。(^^;)

Mダックス:くり姉

ひと汗流し、さっぱりした頃にはお腹もグウー。
チビ達と地場産ランチが出来るお店をと探して見たものの、あるのは山と田んぼだけ…。
もうちょっと下調べしておけばよかったという反面、そこが無計画旅の面白さっ!
結局はそれらしいお店を見つけられずに、やっと見つけたコンビニのサンドイッチがお昼だったよー。(笑)

移動中、くり姉はと言うと…。
朝が早かったせいなのか夢の中でした♪

続いて、新潟県から群馬県へ南下します。

吹割渓谷 吹割の滝

やって来たのは、お土産屋さんも店じまいの支度をしている日没間近の「吹割の滝」です。
日本の滝百選の名勝に選ばれ、国の天然記念物に指定されている滝で。

吹割の滝

高さ7m、滝巾30m余りに及び、
大きな割れ目に飛散させながらごうごうと水が流れる様は、ど迫力。

吸い込まれてしまいそうだったよ!

吹割の滝

東洋のナイアガラと呼ばれるのも納得です!
小さいけどね!^^


吹割の滝って、どんな所という方に動画も撮ってきました。


注)音が出ます。

吹割の滝:くり姉

滝のギリギリまで寄って滝とコラボ♪

吹割の滝:大福

大ちゃん、ドキドキだったかな?(-m-)ぷぷっ

※念の為に、リードの先に収縮リードを付け安全を確保しています。

吹割の滝

次は吹割の滝の下流へ。
数十メートルの奇岩が連なる断崖の渓谷です。

口を開けた顔のように見える岩が般若岩(はんにゃいわ)だよ~
分かるかな?

吹割の滝

陽が沈むまで、
たっぷりマイナスイオンを浴びて渓谷美を堪能しました~♪


吹割渓谷 吹割の滝(ふきわれのたき)

住所:群馬県沼田市利根町追貝
TEL:0278-56-2111(利根町振興局産業課商工観光係)
駐車場:周辺有料Pあり
備考:利根川水系泙川 滝幅30m 落差7m
HP:詳しくは沼田市観光ページをご覧ください。 http://www.city.numata.gunma.jp/


この後、雨に降られ車中泊の計画も帰路に着く事になってしまいましたが、
山では満点の星空を眺めたり、目の前で野生のサルや大きな鹿に遭遇したりと
街中では普段経験できない体験も出来て無計画な旅の割にはなかなかよい旅でした~♪

日帰り弾丸ツアーのようになってしまったのは残念ですけどね…。


終わり。



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

ご無沙汰しております。
毎日バタバタでコメントも残せずにスミマセン><

吹き割れの滝、私も犬を連れて行ったことありますー!
ホント、吸い込まれそうですよね~
滝のギリギリ横を歩いた記憶があります。
じゅりがもうあまり歩けなくなった頃に行ったもんだから
父が抱っこして歩いてましたよ(笑)

日没で滝の横だったら、結構涼しかったかな?
くりーむちゃんも大ちゃんも
大きな音がする滝の横で
頑張ってモデルさんしたね^^
くり姉が腕枕で寝てるのが、かわえぇわぁ♪

どこのお家も一緒ですね♪

夏は、やっぱり、お洋服は着ないのかな(笑)

しっかり涼めて良かったですね♪
滝、、落ちそうで、怖いかも(←高所恐怖症女ママ犬 笑)
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪