29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

あまりの暑さに横浜脱出!涼しさを求めて北陸へ

Tue, 08, 20, 2013
お盆は、本当に暑かった~! (;´д`)ゞあちぃ~
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

我家は暑さ続きのお盆を、どう過ごそうか悩んでいましたが
一日だけチビ達とプチ旅をしてきまたよ!

ただ、猛暑続きの横浜から脱出したかっただけですけど…。

新潟県 清津峡

出掛けてきたのは北陸上信越方面。
最高気温が低いという事だけで上信越に決めました。

お泊りセットと温泉セットさえあれば、
まぁ、何とかなるでしょ!って感じで相変わらずの無計画なお出掛けです。(笑)

深夜に出発して朝方には目的地に到着。
まずは、駐車場にてチビ達のモーニングです♪^^

やって来たのは、新潟県にある清津峡(きよつきょう)。
黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つとして知られる渓谷です。←国の名勝・天然記念物に指定

上信越高原国立公園:清津峡

朝だったこともあり涼しいかった~♪
気温も20℃ほどだったかな…。

清津峡:くり姉

開園時間になり往復1.5kmの清津峡渓谷トンネルにお散歩です。

トンネル内の4ヶ所の見晴所からは清津川と切り立つ岩壁のダイナミックな渓谷の景観を見ることができます。
ワンコ連れでもOKとは嬉しい遊歩道トンネルです♪

清津峡渓谷トンネル

トンネル内では清津峡の説明を映像で流したり
展示物を置いたりとトンネルを歩いていても飽きさせない工夫もされてたよ!

清津峡渓谷トンネル

途中にあった熊の剥製には、さすがにチビ達はビビってましたけどね。
大ちゃんは固まって動かなくなってたよ。(笑)

清津峡

見晴所からの景色。
切り立つ岩壁は迫力あったよ~

清津峡渓谷トンネル:大福・オレオ

オーちゃん、何だココって顔してたよ。(笑)

清津峡トンネル:くり姉

山からの雨水が染み出ているからなのか
トンネル内は所どころビショビショでおNewの洋服もあっと言う間にドロドロでした。ε-(ーдー)ハァ

短足だから仕方がないんだけど、
くり姉ー、バッチー!!

清津峡

トンネル終点のパノラマステーション。
大自然の作り出す切り立つV字型の岩壁と川の景色は見事でした~('▽'*)

清津峡トンネル

ひんやり涼しく、天然クーラーのようだったよ♪^^

清津峡トンネル:大福

大ちゃん、次いってみよぉーーー!!
つづく…



上信越高原国立公園 清津峡渓谷

住所:新潟県十日町市小出
TEL:025-763-4800
開坑時間:8:30-17:00(最終受付16:30)
休業期間:1月中旬-3月中旬
料金:大人 / 500円 小人 / 250円
駐車場:約150台 / 無料
備考:清津峡渓谷トンネル750m、所要時間・往復40~60分
HP:http://www.tokamachishikankou.jp/



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

涼しそうですね~~、トンネル♪

映像とか展示物とか、そんなトンネルもあるんですね!

で、トンネルのくり姉の写真かっこいい!!!

みんなで涼んで良かったね~~♪

剥製のクマ~、リンタンも遭遇したことあるけど
足のにおいクンクンしてた(←人混みの中だから怖さが薄れすのかな 笑)

次回記事も楽しみにしてます♪

まだまだ、関東圏は暑いみたいなので
熱中症に気を付けて下さいね~~!!!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪