29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

相模原北公園-紫陽花(あじさい)巡り Part1

Wed, 06, 26, 2013
紫陽花の見頃の時期を外してしまうってことで、
またまた、紫陽花を見に相模原北公園に行ってきました!

相模原北公園:あじさい園

一週ずれでガッカリってことが多々あるので、下見をしてチェックしておいてよかった~
ちょうど見頃のタイミングの紫陽花を見ることができたよ~

下見も、大事ですね~^^

北公園は雑木林の自然な地形をそのままに、
四季折々の草花が植えられた植物園のような公園です。

まずは、あまりの暑さで前回に行けなかった花木園エリアへ。

Mダックス:大福

階段状に水が流れる水路に沿ってバラやラベンダーなどの花壇があります。
洋式調の庭園って感じでキレイなところでした~

ラベンダーのいい匂いに、大ちゃんは身体をスリスリしてたよ。^^

Mダックス:くり姉

くり姉は、いつもの味見ねっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

相模原北公園:花木園

バラは品種によって咲いていたりいなかったりと少し寂しかったな~

続いて、あじさい園へ。
約200種、1万株の紫陽花が植えられています。

相模原北公園:あじさい園

早朝撮影はやっぱりいいです♪
朝7時前に来たので、まだ誰もいません。

相模原北公園:あじさい園

カメラを換えたり、レンズ交換したり花撮りを楽しみました~

相模原北公園:くり姉

ぽこぽこ、ボール状に膨らんだ色とりどりの紫陽花がキレイでしたよ。
くり姉も負けじとポージング。(*"ー"*)フフッ♪

相模原北公園:大ちゃん

ちらほら犬のお散歩でワンコが出始め、
大ちゃん、急にオドオド…。

ど、ど、どうしよう!って顔が笑えます。
隠れようか、その場に固まって通り過ぎるのを待つか考えてるんでしょうか?(笑)

相模原北公園:アジサイ

相模原北公園:紫陽花

ツユムシの赤ちゃんかな?



市立相模原北公園

住所:神奈川県相模原市下九沢2368-1
TEL:042-779-5885
休園日:年末年始
駐車場:8:00~19:00(10月~4月 / 8:00~18:00)
備考:アジサイ園、郷土の森 、水辺の広場 、花木園 など ※ペット不可エリアあり
HP:http://www.sagamihara-green.or.jp



つづく…。



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スゴイですね~~><
紫陽花が綺麗っていうより、写真が綺麗すぎ~~><

大ちゃんと一緒の紫の紫陽花が綺麗~♪
で、最後の2枚、どないな写し方でこんな不思議に
美しい写真が出来上がる~~!?

人混みもなく、くり姉も大ちゃんも楽しい
散策ができたかな~~♪

次回も楽しみにしてます♪
こんばんはぁ~

旬な記事だぁー(笑)

くり家のお出かけはいつも早いですね~!
お花のお写真とかはやっぱり誰もいないうちに撮りたいですよね^^
相模原北公園って1万株ものあじさいを楽しむことが出来るんですね~
色とりどりのあじさいにうっとり~
・・・いや、くりぱぱさんの撮られたお写真にうっとり~です。
ラベンダーのお花もキレイですね^^
くりちゃん、お味はいかがだったかな?
大ちゃんはこの後 わんこに会わずにあじさい散策出来たかな?

続きも楽しみにしてます^^


  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪