29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

「ギネス認定の世界一の木造歩道橋」行ってきたよ~

Tue, 02, 08, 2011
静岡県までプチ旅行してきました♪
途中、富士川SAに立寄り、朝焼けに薄らと浮かぶ富士山を撮影。

富士川SA

富士山のシルエットも時間がたてば、もうすこし綺麗に見れたと思うけど、
暖かくなったとはいえ外の気温は-3℃。

ブルブルして待っていられなかったよ~
寒かった。


さて、向った先は…
お茶の産地としても有名な静岡県島田市。
「木造歩道橋として世界一の長さ」とギネス認定された木造橋があるとのことで行ってきました♪

蓬莱橋

1879年(明治12年)に大井川に架けられた蓬莱橋(ほうらいばし)。
全長が897.422㍍、幅は2.700㍍の橋です。

蓬莱橋

一直線に伸びた蓬莱橋を見て、
向こう岸が見えないよ!と思わず「うひゃひゃ」と笑ってしまったよ~

蓬莱橋:くり姉・大ちゃん

さぁ!ギネス橋に挑戦するよ♪♪
蓬莱橋を渡るだけだけどね!(笑)

蓬莱橋:くり姉・大福・オレオ

橋は4~6㍍ほど高さがあり、膝下ぐらい手摺りがあるだけ。
ところどころ、橋板がギシギシと音をたてていたよ~

高所恐怖症の方には、厳しいかもしれません。

蓬莱橋:ど真ん中

蓬莱橋の、ど真ん中に到着。

蓬莱橋:くり姉

いつからなのか、この手の橋が苦手なったくり姉さん。
ビビっております。

ガンバレ!くり姉。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

蓬莱橋:オレオ・大福・くり姉

蓬莱橋通行料金表
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
歩行者:大人100円/小人(小学生以下)10円
自転車:100円
1ヶ月定期券:800円

※天候等により通行止めとなる場合があります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


( ̄▽ ̄)ノおまけ♪

蓬莱橋を渡り15分ほど歩くとお茶畑がありました。

島田のお茶畑

島田のお茶畑:チビ達

島田のお茶畑

島田のお茶畑:くり姉・大福・オレオ

くり姉、大ちゃん、オーちゃん、はじめて見たお茶畑どうですか?

つづく…
instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちは~♪
うわぁ~!!!
やっぱり凄い橋だわーー
こんなにながーーい木造の橋って
なかなか見られませんよね。。。
朝イチで行かれなかった事を
ぷりぱぱが悔やんでおりました(笑)
くり姉が怖がるなんて、超高所恐怖症のくっきーは
失神しちゃうかもーー(゚×゚*)プッ
富士山と赤い橋も良い感じですねーー
すてきi-175
くりぱぱさん、こんばんは~
うわぁ!
やっぱり、すごい、すごーい\(◎o◎)/!
先の見えない木造の橋は
お楽しみもスリルも満点って感じですね♪
ふふ。くり姉のため息が
お写真から聞こえてきそうだなぁ^m^
みんなで、がんばって渡ったんだね。
お茶畑、見てるだけで癒されますね~
今度は早起き、がんばらねば!(笑)

イチゴ狩り、ぜひぜひ恒例にしましょうね~
うわー・・・すごい橋。
ゴールが見えないなんて!
手すりもひくーい!
なんだか怖くなりそうです。。。高所恐怖症じゃないはずなのにー!
蓬莱橋に定期券があることにびっくりですw
毎日これをとおるのかーーー!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪