29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ぐるり横浜散歩-散歩隊とのんびりウォーキング Part2

Fri, 04, 19, 2013
なかなか写真の整理がつかなくって!(゚ー゚;Aアセアセ
前回の続きです~☆

Mダックス:大福

新たな花火が写せそうな穴場が見つかるかな?
ちび達、頑張って歩くよ!


ここは、神奈川区。
中央市場通りからは脇道入り目的地に向かいます。

神奈川区橋本町貨物線路

路地裏を奥へ奥へ向かうと、
運河があったり、古びた倉庫があったりと、いつもとは違った横浜の風景が楽しめます。

千若町:三井倉庫

観光で来る場所ではないのであまり馴染はありませんがレトロチックな昭和な雰囲気。
港町の下町っぽさが好みの人には堪らない街並みかも知れませんね。

千若町の三井倉庫も古そう~!^^

ポピーもどき:ナガミヒナゲシ

そうそう、一眼カメラを首からぶら下げた伯父さんがけっこういたよ!
自分もかっ!σ( ̄。 ̄) オイラ

道ばたでのお花~
ポピーと思ったら、ポピーもどき(ナガミヒナゲシ)でした。
雑草です。(笑)

Mダックス:くり姉

つづいて、やって来たのは、
都市開発で高層マンションが立ち並ぶコットンハーバーの公園。
大ちゃんがちびっ子の時にくり姉と遊びに来た場所です。

Mダックス:大福

何年ぶりだろうか?懐かしいなぁ~
大ちゃんも、スリスリしながら懐かしがってます。^^

Mダックス:くり姉・大ちゃん

右に左に同じ行動で面白いぞっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mダックス:くり姉

潮風が気持ちいいね~♪
クンクンして、風船を見て、ウッドボードの公園で楽しく遊んだよ。

瑞穂橋周辺

つづいて、花火撮影の穴場チェックで瑞穂橋側へ。!

お写真は、BAR POLESTAR(バー ポールスター)です。
映画やドラマ撮影などで目にしたことがある人もいると思うよ。

瑞穂橋より:みなとみらい

いい感じと気になった、瑞穂橋からのMM21の景色。

でも、お隣は米軍港湾施設。
国境線の線が引いてあるらしいのですが、何処だか分らなかった~
カメラ向けている方角によっては守衛が飛んでくるらしいと聞いたのでちょっと難しそうかな…。

コットンハーバー:くり姉・大ちゃん

ちび達、疲れてな~い!
コットンハーバー地区のチェックは終わり~


つづく…


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

だいちゃんとくり姉は、ほんとちゃんと一緒で
しっかり被写体してくれてうれしいね~~♪

ツーワンだと、なかなか、一緒の目線くれなかったり
歩く方向も好き勝手が多いのに~~><

いいね、横浜、レトロな倉庫も
雑草までも、くりパパさんにかかると
美しい被写体だ~~、、

写真教室はなれてから、
また、元のへったぴカメラ女子に戻ってるママ犬です(笑)
こんばんはぁ~♪

そっか~
もうすぐ開港祭の花火大会ですね~
去年はめるがヘルニアになってしまったので、めるにはお留守番してもらい
もなだけ連れて行って臨港パークで花火見たの^^
今年はめるも一緒に花火見られるといいな♪

撮影場所、いいとこ見つかったかな?

いつも観光地ばかりまわってるけど、こういうレトロな感じも
また素敵ですね~♪
くりぱぱさんが撮られるから余計 雰囲気があって素敵に見えるんでしょうね^^

潮風を感じながらのお散歩、くりちゃんも大ちゃんも気持ち良さそう(^^)

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪