29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

神奈川桜の名所-引地川の千本桜はトンネルのような桜並木だったよ。

Sat, 04, 06, 2013
今年の桜は早咲きだったものの、
週末は雨や寒の戻りで急に寒くなったりとあまり天候に恵まれない年でしたね。

先週日曜日、サクラも最後かな?ってことでオーちゃんをおともにお花見をしてきました~
(体重が軽いからと言うだけで選ばれた^^)

2013桜猫:オレオ

雨予報でしたが強行でお花見に出かけましたが、けっきょく降らず。
雨はいずこへ?状態でした~

くり姉、大ちゃん、ごめんよ~!連れて来ればよかったと後悔。(|∀|)

※本記事ではくり姉と大ちゃんはお留守番でお休みです。(o*。_。)oペコッ

駅前(小田急江ノ島線・高座渋谷)に車を止めポテポテ散歩をしながらお花見会場へ。

引地川:千本桜

やって来たのは、神奈川大和市の「千本桜」。
引地川に沿って約1.5kmの桜並木が続く桜の名所です。

桜の名所:オレオ

まずお出迎えしてくれたのはソメイヨシノ。
引地川に枝が枝垂れるように咲く桜は、まるで桜のトンネルのようでしたよ!

バタバタ走って来た子供にオドオド。
オーちゃん、固まってます。^^

大和:千本桜

桜~、桜~♪

桜ヶ丘:千本桜

桜が満開の時期もいいですが
花弁がチラチラ舞い散る時期の風景もいいものです。

高座渋谷:千本桜

引地川両岸ではサクラの花以外にも色々な草花にも出会えたよ!
歩いているだけで楽しい遊歩道です。

引地川:春桜

引地川を桜ヶ丘駅方面へ。
奥の方のサクラは、まだまだ散らずに花が残っていたよ!

春:引地川

オーちゃんも頑張ってお散歩したよ!
草を食べるのに、よく脱線しますけどね~(笑)

大和:引地川

ヒラヒラ舞い散る桜の花弁の撮影にチャレンジ。
三脚がなかったし、手持ちでは腕がブルプル震えるし写すのは思いのほか難しいかったよ。(笑)

桜:オレオ

樹の根をムニューと踏んだお手手がたまりません。

引地川:オレオ

ムスカリ(花言葉:寛大なる愛・明るい未来・通じ合う心)

オーちゃん!オーちゃん!
何かを見つけたみたい動きません。
覗いてみたら小さな虫でした。もしかして猫って虫好き?^^

桜の名所:引地川千本桜

題して、桜の絨毯と猫使い。(笑)



バイバイ、桜~
またね!(T∇T)ノ~~フリフリ





引地川の桜並木 千本桜

住所:神奈川県大和市福田
TEL:046-260-5799(大和市イベント観光協会)
駐車場:なし
交通:小田急江の島線 高座渋谷駅より徒歩約15分
備考:仮設トイレあり(数ヵ所)

instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわ~

うわぁ~今回はオーちゃんが案内してくれたんですね。。。。
すごい桜の木ですね。。。。
此方も今が満開ですよ~
けど・・・・
今日と明日のあらしで桜散ってしまいそうです。。。。

こんばんはぁ~♪

くりぱぱさんはいろんな素敵スポットご存知ですね~♪
引地川の桜、トンネルみたいになっててホント素敵だわ^^
花弁はちらちら舞ってる写真・・・私も挑戦したけど全くダメでした~(TωT)ウルウル

オーちゃんって、のんびりしてそうで実は行動派?
あっちこっちと探検楽しかったかな~^^

*今日、横浜公園行って来ました^^
でも着いたらすぐに雨が降って来ちゃって( ▽|||)
あんまり楽しめなかったから来週リベンジしに行って来ます^^

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪