29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

掃部山公園-桜色に包まれて…

Wed, 04, 03, 2013
遠足記でupが遅れてしまいましたが、
ちび達の朝散歩で撮りためた桜の写真から~

掃部山公園:枝垂桜

紅葉坂からちょっと奥に入った、
穴場のお花見スポット掃部山公園に桜を見に行ってきたよ~

この日もどんより曇り空。
お天気に恵まれない日々が続いています。(>_<)

Mダックス:大ちゃん

曇りだからと言っても気にもしない大ちゃん。
カメラ目線ありがとね~^^

掃部山公園:桜

桜の木を見上げると、枝先までびっしり咲いたサクラがお出迎え。
ときおり、風に吹かれてハラハラと舞う桜の花弁がキレイでしたよ~♪

掃部山公園:さくら

お腹痛くなるよ!と怒られたくり姉。
あっちでパク!こっちでパク!と舞い散る花弁を食べまくっていたよ。(笑)

掃部山公園:サクラ

掃部山公園:枝垂桜

桜枝垂桜(シダレザクラ)も満開でしたよ~
小さな花が可愛いです。

掃部山公園:枝垂桜

掃部山公園:桜

横浜開港に関わった井伊直弼(いい なおすけ)の銅像。
みなとみらい21の方角を向いて立っています。

掃部山公園:桜

もう、これは満開と言っていいでしょ。

春桜:くり姉・大福

ちび達、お花見出来てよかったね!

※本日upした写真は3月29日の写真になります。


掃部山公園(かもんやまこうえん)

所在地:横浜市西区紅葉ケ丘57
TEL:045-242-1313(西土木事務所)
駐車場:なし
交通:JR桜木町駅より徒歩約10分
備考:トイレ、遊具



instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

あは、かもんやまこうえんって読むんだったんだ。
ずっとそうぶやまかと思ってました(笑)
この公園も気になっていたんです。
伊井直弼の像があるんだー。
桜も満開で綺麗ですね。
こんばんはぁ~♪

私もここの公園の名前読めませんでしたー(笑)

今年は曇りの日が多くてすっきりと晴れた青空と桜のコラボは撮れませんでした~(>_<。)シ~
桜の絨毯とくりちゃん、可愛い~♪
桜は散る時もまた素敵ですよね^^
桜の絨毯とのコラボはあまり撮ったことがないので、来年はそちらも楽しみに
お花見散歩しよ~っと♪

*もう横浜公園のチューリップ咲いてるんですかぁ~(*・0・*)
桜に気を取られてて(笑)チェックしてなかったです~。
週末も春の嵐になるみたいだけど・・・チューリップ倒れたりしないか心配です~。
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪