29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行く山梨遠足-秩父多摩甲斐国立公園・昇仙峡をお散歩~

Mon, 04, 01, 2013
前回のワンニャンと行く山梨遠足の続きです。

だらだらと4記事に分けてのupになりましたが、
最後までワンニャンと行く山梨遠足にお付き合い有難うございました。
本日でラストですので、もう少しだけお付き合いくださいませ!(*- -)(*_ _)ペコリ

Mダックス:大福

梅園で梅の花を満喫したらお腹もグーグー。
少し移動して遅めのランチをしたよ。


やって来たのは、紅葉がきれいなスポットとして有名な昇仙峡
まるっきりの時期外れなんですけどね~(笑)

昇仙峡:金渓館

お邪魔したのは車で乗り入れられる最終地点にある金渓館さんです。
お土産屋さんとお食事処があります。

昇仙峡:金渓館

美味しいお蕎麦を…!
いやいや!山梨に来たらランチはこれでしょう!

昇仙峡:金渓館

ほうとう、味噌こんにゃく。
大自然の中でフーフー、ハフハフ!しながら戴く手打ほうとう最高♪

Mダックス:くり姉

午後になり少し気温も下っていたので、体も温まり美味しく戴いたよ。
ご馳走様~♪^^

お待たせ、くり姉。
スリングに入ったままオーちゃん出てきません。(笑)


昇仙峡 金渓館

住所:山梨県甲府市高成町1026
TEL:055-251-8440
営業時間:8:00-17:00(季節変動あり)
定休日:無休(12月~2月/不定休)
駐車場:14台 (金渓館ご利用の方無料)
HP:http://www11.ocn.ne.jp/~kinkei/
備考:ペット可
※一般のお客様がメインです。他のお客様に迷惑がかからない様にマナーやルールを守りましょう。
※上記データと異なる場合もございます。店舗のご案内ページより再度ご確認ください。



昇仙峡:覚円峰
昇仙峡:覚円峰(かくえんぼう)

ランチ後はゴツゴツしいた岩山や渓流を眺めながら昇仙峡をお散歩~

昇仙峡:散歩

澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んでルンルン♪

昇仙峡:石門
昇仙峡:石門(いしもん)

シーズン外で人もまばらで渓流を流れる水の音が心地よかったです。

昇仙峡:仙娥滝
昇仙峡:仙娥滝(せんがたき)

久しぶりの滝滝撮影に燃えたよ!^^

Mダックス:大ちゃん

ついに、雨がポツポツ…。
車に急げー!

雨が降り出してしまいましたが、覚円峰や仙娥滝など昇仙峡の風景を十分に楽しみました。
今度はお天気の良い紅葉の時期に遊びに来れたらいいな~

この後は、
甲府盆地を一望しながら入浴できる、ほったらかし温泉(あっちの湯・こっちの湯)でひとっ風呂。
夕暮れ時の大パノラマの甲府の街を眼下に眺めながらのお風呂は格別でしたよ~♪
そうそう、温泉に浸かりながら虹が見れたのはラッキーでした。

久しぶりの遠出は楽しかった~☆
これにて遠足終わり。


「2013ワンニャンと行く山梨遠足」は、こちらにまとめておきます。↓

過去記事 - 1 2 3


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんにちわぁ~♪

ほうとう大好き!!
おととい山中湖へ出かけた帰りに、お土産でほうとう買っちゃいました(笑)
大自然の中でワン子と食べられるなんて
いいですね~
甲府へ行く際は是非寄ってみたいと思います。

雨はギリギリもったようで、良かったですね。
日頃の行いがいいのかな^^
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪