29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行く山梨遠足-山梨梅園で梅の花を満喫。

Thu, 03, 28, 2013
横浜サクラ便りで記事が飛び飛びになってしまいましたが、
ワンニャンと行く山梨遠足」の続きをupします~。

甲府梅園 不老園

イチゴ狩りをお腹いっぱいに楽しんだ後は花鳥山へ。
甲府盆地のパノラマと桃の花の景色を見ようと計画していましたが
開花時期を間違えてしまっていたようで桃の花には出会えず。

あえなく撃沈…。
たまに、こんなポカをしたりします。(笑)

って事で、
第二プランのお花見に変更です。

時期的にお花が終わってしまっているかもね~!と会話しながら向った先は、

山梨梅園 不老園

山梨県屈指の梅園と言われている山梨梅園・不老園さん。
全国から集めた約20種余り梅の花が楽しめる梅園です。

甲府梅園 不老園

実際に行ってみると、散り始めの樹があるもののお花見するには十分。
順路に沿っていろんな品種の梅の花を観ることができたよ。

甲府梅園 不老園:大福

大ちゃんも、ご機嫌です。^^

山梨梅園 不老園

桜吹雪の様とまでは言えませんが、
チラチラ舞い散る梅の花びらがとてもキレイでしたよ~

甲府梅園 不老園

(゚m゚*)プッ
気にならないのかな?

山梨梅園 不老園

梅以外にも春の花が咲いていたよ。
ボケの花や黄梅など…

山梨梅園 不老園

黄梅(オウバイ)。
花の形が梅に似ているところから名をとったそうで本当はジャスミンの仲間だそうです。
石崖から垂れ下がって咲いていた黄梅はみごとでした。

甲府梅園 不老園

開運梅。
ご利益がありますように…^^

甲府梅園 不老園:くり姉

展望台からは富士山や南アルプスを一望出来るはずでしたが
あいにくの曇り空のため残念でした。ε-(ーдー)ハァ

足元では喜んでる子(くり姉)がいたのでよしとしよう!
遠足は楽しいね~♪


またまた、つづく…


山梨梅園 不老園

所在地:山梨県甲府市酒折3-4-3 
TEL:055-232-3550(不老園事務所)
開園期間 / 時間:2月1日~3月下旬 / 9:00~17:00時(入園受付は16:30迄)
定休日:無休
駐車場:あり / 50台(日曜・祝日100台) / 無料
入園料:大人500円、小人200円
備考:本数・約3000本 ペット可(リード着用 / マナーを守ること)

http://www.furouen.jp


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

う~~んっ、綺麗で見入っちゃいましたね><
緑の枝にお花がつくのって、リンタン地方では見かけないし。
(見る時期のせいかなぁ。。。。)

最後のくり姉のお写真可愛いぃい♪

曇り空のがっかり気分も
この笑顔には負けますね~~♪
こんにちわぁ~♪

大岡川の桜は、まだ満開にならないんですね~
今週は雨が多いし、週末も。。。
平日の晴れた日に、ちょっと覗きに行こうかな^^

山梨の遠足、第2プランがあるとは!
さすがくり家ですね~
こちらの公園、いろんな品種が見られて良かったですね。
くりーむちゃん、極上の笑顔GET~ですね^^
おでかけがいつも楽しそう
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪