29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行く山梨遠足-ちび達も大興奮!2013イチゴ狩り。

Sat, 03, 23, 2013
前回の続きからです。

今回の山梨遠足のメイン、いちご狩りです。
ちび達と行くいちご狩りも三度目。

苺狩り:くり姉

以前、久能(静岡)、伊豆の国などにも行きましたが山梨イチゴははじめて~
いろいろ食べ比べをしてみたかったので山梨にしました♪

地域によって味も違うんだろうな~


今回お世話になったのは飯島フルーツファームさん。
いちごランド内(複数の農家さんが集まり運営)に4つある農家さんの一つです。

飯島フルーツファーム

まずはハウスの中に入ってビックリ!!!
土の畑ではありません。w( ▼o▼ )w オオォォ!!

飯島フルーツファーム

高設養液栽培方法でつくっているそうでイチゴ栽培も近代的。
立ったままで気軽にいちご狩りを楽しむことができるなんて素晴らしいの一言です。

飯島フルーツファーム

ハウス内は甘ーいイチゴの匂いでいっぱいです♪

いちご狩り:オレオ

お姉さんにイチゴ狩り注意点や説明を受けたらいちご狩りスタートです!
オーちゃん、真っかなイチゴに釘付けです。^^

イチゴ狩り:大ちゃん

なんだ?なんだ?大ちゃん…。ヾ(・ε・。)ォィォィ
せっせと右から左へイチゴを移動?

えっ!イチゴじゃなくて練乳かい!^^

イチゴ狩り:くり姉・オーちゃん

くり姉、大ちゃんも同じく練乳をベロベロ…。
オイッ!イチゴ狩りに来たんだから苺を食べなさい!

最後まで苺より練乳の方に夢中でした。
家の子達、変でしょ~(笑)

いちご狩り:飯島フルーツファーム

紅ほっぺ、章姫、レッドパール、あと1つ聞いたけど忘れちゃった~
みんな、甘くて美味しかった~♪

イチゴ狩り:大ちゃん

写真を見てから気づいたんだけど、
イチゴ狩り始める前に撮らないといけなかった~

失敗、失敗。
食べた後はイチゴが無くスカスカです。

山梨:いちごランド

次回に続く…。


飯島フルーツファーム

所在地:山梨県山梨市南2905(笛吹川フルーツ公園隣接・いちごランド内)
TEL:090-7704-7067
営業時間:9:00~16:00
定休日:シーズン中は年中無休
駐車場:あり/50台
備考:要予約(ペット同伴は電話時に申し入れ)

http://www.iijimafruitsfarm.com/


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

イチゴの下のおーちゃんが
なんだか不思議で可愛いぃい♪

因みにうちの子はイチゴ丸呑みしたやつなので、、、
(ゴジラのお顔で食べて、窒息しそうになったよ。。。)
半分にしてからじゃないとあげられない。。。
こんばんはぁ~♪

先日はいろいろとありがとうございましたm(._.*)m


山梨、4時起きで出発ですか~!(◎0◎)
でもそれぐらい気合い入れて行かなきゃ~
お休みの日はいろいろ回れないし、渋滞にハマると予定が狂っちゃいますものね~。

万力公園ってすごく素敵なところですね^^
わんこがお散歩するにはとってもいいところだ~♪
くりちゃんも大ちゃんもオーちゃんもルンルンだね(^^)/

今回行かれたいちご狩りのハウスでは
いろんな種類のいちごが食べられるんですね^^
レッドパールって食べたことない~
どんなお味なんだろ?気になりますー。

(⌒▽⌒)アハハ!みんな練乳に夢中なのが可愛い~♪
いちごよりも甘いもんね(笑)


  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪