29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ワンニャンと行く山梨遠足-万力公園(万葉の森)で朝のお散歩。

Fri, 03, 22, 2013
春分の日、以前より計画していた山梨遠足行ってきました。

前日まで雨模様で心配していましたが、
お天気も曇りに変わり予定通りのスケジュールで遊びに行ってきました~♪

万力公園・万葉の森:ちび達

4時起きで出発。
途中、談合坂で休憩したものの大きな渋滞にも巻き込まれず無事8時には目的地に到着したよ。
前回、渋滞でえらい目に遭ったからなぁ…。

まずは、初めて立寄るの公園(万力公園/万葉の森)で朝ごはん&お散歩です。
はじめましての公園が大好きなちび達はシッポをブルンブルンさせながら歩いてたよ~

きっと、楽しいんだね~!^^
ちび達、今日は目一杯遊ぼうね~!


山梨市の中心を流れる笛吹川沿いに広がる万力公園(万葉の森)は春の道、夏の道、秋の道、芝生の広場など
季節に応じ公園散策が楽しめるよう色々なルートがあったよ。

やはり、春なのでお散歩のコースは春の道に決定。

万力公園・万葉の森:Mダックス

春の道沿いには、小川が流れ
水のせせらぎの音が心地よく心和むコースでしたよ~

万力公園・万葉の森

6月頃になると蛍も楽しめるそうです。

万力公園・万葉の森:大ちゃん

横浜とちがって、
まだ少し寒いのか梅の花が咲いていたよ~

万力公園・万葉の森:大福

分かりやすい顔!大ちゃんどうする?泳ぐのか?
固まっています。(笑)

万力公園・万葉の森:春の道

うぅ~ん、空気は美味しいし気持ちいい~♪(*゚▽゚*)

万力公園・万葉の森:オレオ

この日は、オーちゃんも一緒だよ♪

万力公園・万葉の森:オレオ

久しぶりの外に緊張しつつも、
直ぐにに慣れて、皆と一緒にお散歩してましたよ~

お散歩と言うよりも草をモリモリ食べてましたけどね。^^

万力公園・万葉の森:春の道

春の道と言うわりには
咲いているお花が少なかったかな…。

万力公園・万葉の森:春の道


滞在時間は一時間ほどでしたが雑木林や小川が流れていたりと自然豊かな公園で十分楽しめましたよ。
ちょっと立寄りお散歩する公園としてはお勧めです。

万力公園・万葉の森:くり姉

くり姉、次の場所に移動だよ!

またまた、分かりやすい顔。
もう行くの?じゃないよ(笑)



遠足のメイン、後編につづく…



万力公園/万葉の森

住所:山梨県山梨市万力1828
TEL:0553-23-1560(万力公園管理事務所)
入園料金:無料
休園日 :月曜日(祝日の場合はその翌日)
駐車場:無料Pあり
備考:ふれあい動物広場・ピクニック広場・子どもの広場・BBQ・ローラースケート場など

http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/sight/tour/park/hotaru.html


instagram、始めました! @29q045です。

instagram
ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

水辺があっていいところですね~。
最近、テレビで波を撮った写真に感動して、
水の起伏とか泡とか、大好きになっちゃったんですよね~
そんな中のくりぱぱさんのタイムリーな川の写真!

もう、お写真にぞっこんになっちゃいましたw
おーちゃんも一緒だぁ♪

みんな一緒がいいよね~~♪

山梨って、迫ってくる深い緑の山の印象しかなかったけど、、
新緑は、やっぱりいいですね♪

小川もあって、散策するにはほんとに楽しいかも♪

みんな今日もおしゃれに決めてるね♪
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪