29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

横須賀遠足-B級スポット鷹取山公園に行ってきたよ♪

Wed, 03, 13, 2013
有難うございました!!!

前記事で大ちゃんの誕生日に温かいお祝いのコメント&メールを
頂きましてありがとうございました!とっても嬉しかったです。
シニアの仲間入りした大ちゃんを、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。^^

鷹取山公園:くり姉

日曜日、ネットで見つけた珍スポット。
横須賀鷹取山公園(たかとりやまこうえん)に行ってきました~
その名の通り山全体が公園になっています。




ハイキングコースは起伏があり日頃の運動不足解消にはもってこいの公園。
標高139メートルの鷹取山(妙義山*)をノンビリと往復3時間ほど楽しんできました。

※妙義山(群馬県)に姿かたちが似ている事から湘南妙義とも呼ばれています。

横須賀市:鷹取山公園

園内はカートはちょっとムリですが
思いのほか整備されていて歩きやすかったよ~

鷹取山公園:くり姉

途中途中の切り立った岩石では多くのロッククライマーが練習していたよ!(※市に申請が必要)

好奇心旺盛なくり姉は私もっ!ってキャンキャン。
煩いのでチャレンジさせたけど岩石が垂直すぎてむりでした。(笑)

横須賀市:鷹取山公園

季節によってサクラやツツジ、あじさいなどが咲くそうなので、花が咲く時期の散策も楽しそうです。
山頂はけっこう桜の木がありましたよ~

鷹取山公園:大ちゃん

一番に岩の隙間を抜けて得意げ顔の大ちゃん。
ほんと面白い性格です。^^

横須賀市:鷹取山公園

展望台は三浦半島が一望できます。
この日は強風で飛ばされそうでした。

横須賀市:鷹取山公園

どことなく遺跡ぽく見えます。
ペルーの世界遺産マチュピチュ? ←行ったことありません^^

横須賀市鷹取山公園:弥勒菩薩尊像

すこし歩くと、
岩をくり抜いた巨大な弥勒菩薩尊像(みろくぼさつ)があったよ。

横須賀市鷹取山公園:弥勒菩薩尊像

高さ8メートル、幅は4.5メートルの弥勒菩薩尊像は一見の価値ありです。
くり姉~!!!こっちだよ!!!

鷹取山公園弥勒菩薩尊像:大ちゃん

この日、公園ではワンコに遭わなくてご機嫌な大ちゃんです。
7歳になったんだら、犬見知りをなおしてほしいな~

横須賀市:鷹取山公園

ちび達、帰るよ~!!!

強風での砂埃と花粉で大変でしたが、なかなか楽しい遠足が出来ました~
次回は逗子方面からハイキングコースを歩いてみたいな~

また、珍スポット探してみよう!




鷹取山公園(たかとりやまこうえん)

所在地:横須賀市湘南鷹取3-3-520
TEL:046-822-8333
駐車場:なし
休園日/料金:なし / 無料
施設:展望台・トイレ
交通:京急追浜駅から徒歩約40分・湘南たかとり循環バス「たかとり小学校下車」徒歩10分
備考:追浜駅周辺横須賀街道(16号線)沿いのコインパーキング利用、売店なし


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

へえ~!面白い公園!
公園にはみえないですけど^^;
大ちゃんもくり姉も嬉しそう~★
ハッスルしたんですね~!!

私も今度行ってみたいとおもいます~♪
なんだか楽しそうな場所ですね♪

クライミングができるんだ!!

二人とも、とっても楽しそう♪
あちこち散策で、くりパパさんは大変そうだけど(笑)

花粉、黄砂、、大変そうだけど
めげずに、お散歩いって楽しんでくださいね~~♪
すごっ・・・・・
そこはまぢで日本ですか????
って質問したくなるような景色ですね~

くり姉も大ちゃんも楽しそう。。。。
たくさん散歩ができてよかったね~

こんにちわぁ~♪

日曜は横須賀へ行かれてたんですね。
ウチらは三浦海岸あたりにいましたよ^^
なんか珍しい岩の公園ですね。
くりぱぱさんは、面白い所を見つけるのが
上手だなー。
うんうん、行ったことないけどマチュピチュっぽい!
いつか行ってみたーい!

大ちゃん、1番に通りぬけて
めちゃ嬉しそうですね~
こんばんはー。

ここ、去年パパがネットで見つけて
GWに(カリカでカレー食べたあとにね)軽い気持ちでハイキングに行ったら・・・
かなりきつい山だったー。

ぜぇ~はぁ~言いながら登ったのを思い出しました(笑)

お写真撮る余裕も景色を楽しむ余裕もなかったけど
くりぱぱさんが撮られたお写真はどれも絵になって素敵ですね~!

今度は足腰鍛えてから再チャレンジしに行こうと思います(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪