29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

やっぱりお家がいいね!

Fri, 12, 07, 2012
報告遅れましたが、くり姉さんが無事に退院しました。
またまた、皆さんにご心配お掛けしました。(*- -)(*_ _)ペコリ

大学病院の検査待ちで、とりあえずですけど…

Mダックス:くり姉

こんどは何事?と一時はどうなるかと思ってしまうほど嘔吐が激しく
アタフタしてしまいましたが、病状は膵炎再発でした。

前回の入院記事⇒


今回も案の定、血液検査でAMYL(アミラーゼ)とLIPA(リパーゼ)の数値が悪かったよ。
(アミラーゼ、リパーゼの数値が高くなると膵炎の疑いとなります。)

9月
AMYL = 1883 U/L
LIPA = 4644 U/L 

今回
AMYL = 1965 U/L
LIPA = 5041 U/L

前回より数値が高めでした。

再発と言うことで胃カメラを呑ませたら喉から腸まで胃液で真黄色だったそうです。
点滴と絶食で数値が安定しましたが、なぜ再発したか検査結果が出るまで心配です。
本人は家に帰れてケロッとしていますけどね。

Mダックス:くり姉

退院時に先生から聞いたんだけど
病院のケージでお隣になったワンとワンワン合戦してたらしいね。
ほんと恥ずかしいわ。。。

くり姉、家に帰れて良かったね!


◆診察明細

入院代(5日間) 72,975円
モキシハート15 2,400円
コンフォティスM 3,600円
---------------------------
合計 79,275円(※アニコム適用)


【おまけ画像】

アメショー:オレオ

オーちゃんは至って健康です。^^


ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

お久しぶりです~
読み逃げばかりしてて、すみません・・・

クリ姉さんの再入院にびっくりでコメ書いてます。
とりあえず検査結果がでるまで不安でしょうが
クリ姉さんが家に帰れるということは、症状も落ち着いてる
とおもうので少し安心ですね

いつもは自由に歩きまわれるのに、入院だと狭いゲージに
一日中。考えただけでもかわいそうだね
大ちゃん・オーちゃん・パパさんママさん
みんなの側が一番の薬だね

いい結果がでますように^^
元気で、帰宅して、よかったね、くり姉♪

誕生日もしっかり迎えて、元気に過ごさないと><;

病気、一回なると気をつけないとね、、
リンタンも、あれもこれも、気をつけてるけど
しっかりお年だけはとってるから、気をつけます。

みんなで、元気に過ごそうね♪
お写真は元気そうで、よかった、よかったです。
一番喜んでるのは、大ちゃんかぁあ(笑)
おはようございます!!!

よかったぁ~
くり姉おかえり。。。。。
やっぱりお家が一番だよね!!!

くりーむちゃん、退院おめでとう。
検査待ちの間、気になりますね。。。
嘔吐、見ていると辛くてね~
きっと本犬の方が辛いと思うけど><

今日の表情を見て、少し安心しましたけど^^
お大事にね!
うわーん、よかったークリ姉〜(T_T)
とりあえずの退院おめでとうございますm(_ _)m

検査もいいといいですね〜。
ベティの食中毒が思い出されます…
ほんとにアタフタしかできなくて、
申し訳なかったなぁ…。

クリ姉がこのまま快復にむかいますよーに!
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪