29Q-Style,045

横浜で暮らすペット-ミニチュアダックスとアメショーのワンニャンフォトログ
Subscribe via RSS

ダム湖で遊ぼう!宮ヶ瀬湖-水遊び編

Tue, 09, 18, 2012
9日のお話で~す♪
大ちゃんが何処か行かないの?と詰まらなそうにしていたので、バタバタと支度して遠足に行ってきました!
(入院後で病み上がりのくり姉とオーちゃんとお留守番です。)

宮ヶ瀬

それほど遠くもなく近くもなく、
水遊びが出来る所と考えたら宮ヶ瀬湖(ダム湖)に向ってました~



家から2時間ほどで到着!
まずは、広い芝生で遊ばせようかと、けや木の広場へ。

宮ヶ瀬:大ちゃん

くり姉ならワ~イ!って走り回ったりスリスリゴロ~ンしたり
楽しそうに遊びますが大ちゃんはポテポテと歩くだけ。

爺さんか?と思ってしまいます。(笑)

宮ヶ瀬

けや木の広場をお散歩した後、じゃぶじゃぶ池(小川)でクールダウン。

宮ヶ瀬:水遊び

今年、初めての水遊びです。
少しは泳げるかと思いきや、この小川はとにかく浅く泳げるほどの深さはなかったよ。

それでも、バシャバシャさせながら、
水の中を歩き回っていたから楽しかったのかも?

大ちゃん、水遊びができて良かったね♪

宮ヶ瀬:水の郷大吊り橋

冷えるほど水遊びした後は、またまたお散歩開始!
次はあの橋を渡ろう!って事で水の郷大吊り橋(歩行者専用)へ

水の郷大吊り橋:大福

この日は照り返す日差で暑かったけど
橋の上は山風がそよそよと吹き抜け気持ちが良かったよー。

宮ヶ瀬湖畔園地

吊り橋からの景色(↑公園側、↓ダム側)
水が澄んでいて、とても綺麗だったー。

宮ヶ瀬湖畔園地

約300メートルの吊り橋を渡りきり満足げの大ちゃん。^^

水の郷大吊り橋:大福

大ちゃん、楽しいね!


つづく…


宮ヶ瀬湖畔園地
所在地:愛甲郡清川村宮ヶ瀬940
時間:終日開放
駐車場:有料駐車場(30分まで無料、2時間/300円、2時間以上/500円 )
TEL:046-288-3600 (宮ヶ瀬ダム周辺振興財団)
HP:http://www.miyagase.or.jp/



ランキングに参加しています★

Related Entries

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こんばんわぁ~♪

この辺からだと川遊びは宮が瀬の辺りがいいですよね。
お蕎麦屋さんが立ち並ぶ辺りも楽しいし
広ーい芝生もあるから
ワン子連れでもいっぱい楽しめる^^
大ちゃん、どこか行きたいアピールして
楽しめて良かったねー

わー、お写真
ジオラマ風に加工されたんですねー。
私もやってみようと思ってるんですが
まずは風景写真を撮らないとですね
  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。ご了承下さい。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • お問合せ、お誘い等などのメールはブログ下のCONTACTよりお願い致します。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。

非公開コメント
SNS Share!
● このURLの記事をシェアする
What's New !
● メールフォームの不具合を修正しました (2011/03/28)
● 29Qブログへのリンクについて (2011/03/11)
● Hello!29Q vol.2ブログのご挨拶。 (2011/01/01)

[PR] ワンちゃん専門ショッピングサイト  [PR] お誕生日やお祝いに犬用似顔絵ケーキ♪